彼氏が喜ぶちょっとしたプレゼント8選!高校生・大学生別&手作りギフト紹介

彼氏が喜ぶちょっとしたプレゼント8選!高校生・大学生別&手作りギフト紹介

彼氏へのちょっとしたプレゼントって意外に悩みますよね?

なぜなら男性は、こだわりが強い人と全くない人の両極端です。

そのため、彼氏にちょっとしたプレゼントを渡しても「こんなのいらない」と拒否されたり、「あぁ、ありがとう」とそっけない態度をとられる恐れがあります。

しかし、そんな彼氏でもいいプレゼントなら喜んでくれるものです。

そこで今回は、彼氏が喜ぶちょっとしたプレゼントをご紹介!相手が高校生・大学生の場合に加えて、手作りアイテムやクリスマスプレゼントもお伝えます。

著者が男性目線でご紹介するので、彼氏に何を渡せばよいのか迷っている女性必見です。

彼氏が喜ぶちょっとしたプレゼント:大学生

まずは、大学生の彼氏が喜ぶちょっとしたプレゼントをご紹介します。

IL BISONTE(イルビゾンテ)本革キーケース

画像:Amazon

1つ目に紹介する大学生の彼氏が喜ぶちょっとしたプレゼントは、「IL BISONTE(イルビゾンテ)本革キーケース」です。

大学生になると自動車の免許が取得できるため、車やバイクの鍵を持ち歩く人が増えます。もちろん、自宅の鍵も持ち歩くので鍵の数が多くなるでしょう。

そこでキーケースがおすすめ!

こちらはイルビゾンテというイタリアの皮革製品ブランドで、高品質な本革を使った商品が有名です。

高品質といってもキーケースなら価格は1万円程度と、大学生でも手が出しやすい価格となっています。

鍵をたくさん持っている彼氏にはピッタリのプレゼントです。

おすすめな人の特徴・鍵をたくさん持っている彼氏
・レザーアイテムが好きな彼氏
・イルビゾンテを知ってる or 好きな彼氏
商品内容キーケース
商品販売価格12,800円

*商品販売価格はAmazon掲載のもの

>>IL BISONTE(イルビゾンテ)本革キーケースの詳細はこちら

MUOH 高級 油性ボールペン

画像:Amazon

2つ目に紹介する大学生の彼氏が喜ぶちょっとしたプレゼントは、「MUOH 高級 油性ボールペン」です。

こちらはドイツにあるScriveiner社の職人が作ったこだわりの高級ボールペン。

毎日ボールペンを使っている人でも、なかなか自分では高級なものは買わないもの。だからこそ、ちょっとしたプレゼントでもらうと嬉しいのです。

また、大学生になると学業だけでなく就職活動もあるので、ボールペンを使う機会が増えます。

おしゃれなボールペンを1本持っているだけでも、字を書く作業が楽しくなるでしょう。

おすすめな人の特徴・字を書く習慣が多い彼氏
・安いボールペンを使っている人彼氏
・普段使いできるものが欲しい彼氏
商品内容ボールペン
商品販売価格9,500円

*商品販売価格はAmazon掲載のもの

>>MUOH 高級 油性ボールペンの詳細はこちら

彼氏が喜ぶちょっとしたプレゼント:高校生

続いては、高校生の彼氏が喜ぶちょっとしたプレゼントをご紹介します。

GOSCIEN ワイヤレスイヤホン bluetooth 5.1

画像:Amazon

1つ目に紹介する高校生の彼氏が喜ぶちょっとしたプレゼントは、「GOSCIEN ワイヤレスイヤホン bluetooth 5.1」です。

高校生になると電車移動などが増えるでしょう。そんな移動中の時間潰しには、イヤホンがピッタリです!

また、イヤホンは好きな音楽を聞くだけでなく、受験生なら英語のリスニング問題を聞くなどの使い方ができます。

趣味と学業の両方で活用できるので、高校生の彼氏におすすめです。

おすすめな人の特徴・音楽が好きな彼氏
・移動時間が長い彼氏
・勉強でイヤホンが必要な彼氏
商品内容ワイヤレスイヤホン
商品販売価格3,899円

*商品販売価格はAmazon掲載のもの

>>GOSCIEN ワイヤレスイヤホン bluetooth 5.1の詳細はこちら

UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)パーカー

画像:Amazon

2つ目に紹介する高校生の彼氏が喜ぶちょっとしたプレゼントは、「UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)パーカー」です。

男性に大人気のファッションブランド「アンダーアーマー」。見た目がカッコよくておしゃれなので、高校生の彼氏にピッタリです。

また、アンダーアーマーなら品質も抜群!大切な人に贈るには最適なプレゼントとなっています。

おすすめな人の特徴・パーカーが好きな彼氏
・アンダーアーマーが好きな彼氏
・普段使いができるものが欲しい彼氏
商品内容パーカー
商品販売価格3,289円

*商品販売価格はAmazon掲載のもの

>>UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)パーカーの詳細はこちら

彼氏が喜ぶちょっとしたプレゼント:手作り

ここでは、お菓子やマフラーが手作りできるキットをご紹介します。それを使って、あなたの手で彼氏が喜ぶちょっとしたプレゼントを作ってみてください。

おうちで手作りキット 濃厚テリーヌ・ショコラ

画像:Amazon

1つ目の彼氏が喜ぶちょっとしたプレゼントを作れる商品は、「おうちで手作りキット 濃厚テリーヌ・ショコラ」です。

こちらは、自宅で簡単に美味しいテリーヌ・ショコラが作れるキット。濃厚かつ本格的なテリーヌ・ショコラが誰でも簡単に作れます。

価格は1,550円と安いのに、このキット1つで2本作れます。先に練習で1本作って味見して、美味しく作れたら彼氏に作ってプレゼントしてみてください!

おすすめな人の特徴・甘いものが好きな彼氏
・チョコレートが好きな彼氏
・手作りのプレゼントが欲しい彼氏
商品内容テリーヌ・ショコラ手作りキット
商品販売価格1,550円

*商品販売価格はAmazon掲載のもの

>>おうちで手作りキット 濃厚テリーヌ・ショコラの詳細はこちら

DARUMA 編み物キット

画像:Amazon

2つ目の彼氏が喜ぶちょっとしたプレゼントを作れる商品は、「DARUMA 編み物キット」です。

こちらは、初めて編み物をする方に向けて発売されているキット。毛糸・編み針・とじ針など、編み物に必要な道具が揃っています。

編み方が分からない方向けに「はじめてBOOK-棒針編み-」もセットになっています。

この編み物キットを使ってマフラーや手袋などを作って、彼氏にプレゼントしてみてください!

おすすめな人の特徴・手作りマフラーなどが欲しい彼氏
・ニットのアイテムが好きな彼氏
・作ってくれた時間に愛情を感じる彼氏
商品内容編み物キット
商品販売価格1,760円

*商品販売価格はAmazon掲載のもの

>>DARUMA 編み物キットの詳細はこちら

彼氏が喜ぶちょっとしたプレゼント:クリスマスプレセント

最後は、クリスマスに贈る彼氏が喜ぶちょっとしたプレゼントをご紹介します。

Paul Smith(ポールスミス)二つ折り財布 名入れ可

画像:Amazon

1つ目に紹介するクリスマスに彼氏が喜ぶちょっとしたプレゼントは、「Paul Smith(ポールスミス)二つ折り財布 名入れ可」です。

男性の財布ブランドとして抜群の人気を誇る「ポールスミス」。こちらの二つ折り財布は、カラフルな可愛いウサギがデザインされています。

とはいっても決して派手ではないため、男性が使う財布としては非常におしゃれなデザインです。

また、財布の内側に名前を入れてもらえるので、特別感を演出するのにピッタリ!

ポールスミスならクオリティも高いので、クリスマスという特別な日のプレゼントには最適でしょう。

おすすめな人の特徴・財布を欲しいと考えている彼氏
・ポールスミスが好きな彼氏
・普段使いできるものが欲しい彼氏
商品内容財布
商品販売価格27,800円

*商品販売価格はAmazon掲載のもの

「Paul Smith(ポールスミス)二つ折り財布 名入れ可」

Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)クラシックブラック DW00100124

画像:Amazon

2つ目に紹介するクリスマスに彼氏が喜ぶちょっとしたプレゼントは、「Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)クラシックブラック DW00100124」です。

腕時計ブランドとして大人気の「ダニエルウェリントン」。

こちらは、大きなブラックの文字盤に縁はローズゴールド、ベルトはブラウンというダニエルウェリントンらしいデザインの腕時計です。

どんな洋服にも合わせやすいシンプルなデザインながら、おしゃれでスタイリッシュな印象をかもし出していますね。

価格も2万円以下と、彼氏へのちょっとしたプレゼントにはピッタリでしょう!

おすすめな人の特徴・腕時計が欲しい彼氏
・ダニエルウェリントンが好きな彼氏
・普段使いできるものが欲しい彼氏
商品内容腕時計
商品販売価格19,150円

*商品販売価格はAmazon掲載のもの

>>Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)クラシックブラック DW00100124の詳細はこちら

まとめ

今回は、彼氏が喜ぶちょっとしたプレゼントを8つ紹介しました。

ご紹介した商品は、どれも著者が男性目線で嬉しいと感じるものばかり。そのため、あなたの彼氏にも喜んでもらえるでしょう。

しかし、私とあなたの彼氏では好みや悩みなどが違います。

大切なのは、あなたの彼氏の好みや悩みに合わせたプレゼントを選ぶことです。しっかり彼氏の欲しいものをリサーチしたうえで、本記事を参考にしてみてください!

【男性プレゼントの関連記事】
男性がもらってうれしいプレゼントは?人気ランキングや予算別プレゼント紹介

男性が自分では買わないけどもらったら嬉しいもの10 選!ファッション・家電・食べ物別に紹介!

プレゼントカテゴリの最新記事