Reborn Myselfの特徴・口コミ比較!

Reborn Myselfの特徴・口コミ比較!

パーソナルジムをお探しの方、

「Reborn Myselfの評価や口コミが知りたい」

「女性専用パーソナルジムは、女性専用ではないジムと何が違うのか?」

こういった疑問をお持ちではないでしょうか?

Reborn Myselfの口コミを見ていると、人によって低評価・高評価にそれぞれ分かれています。特に食事管理について、「食事内容がハード」という方もいれば、「食事管理のおかげで、自分の食生活を顧みることが出来た」と口コミを残している方もいました。

本記事では、「Reborn Myself」の特徴や料金体制、評価や口コミなどを取り上げているので、疑問が解消できるかと思います。是非パーソナルジムを選ぶ際の判断材料としてください。

Reborn Myselfとは?

Reborn Myselfの特徴と料金体制についてお伝えします。

[特徴]

・完全女性専用空間

会員、トレーナー全員が女性です。

女性特有の悩みなどが相談しやすく、また、トレーニング自体も女性に特化したものです。

「産後の体型を引き締めたい……」「筋肉がたくさんついてしまうのは嫌だな……」という方も、トレーナーと相談しながらトレーニングを進められますよ。Reborn Myselfは、筋肉量を増やすだけのトレーニングではなく、「女性らしいしなやかなボディライン」を作ることを目標に掲げているジムです。

また、シャワールームやパウダールームといった設備も整えられているため、仕事終わりなどに直接向かうことが出来ます。

・一人ひとりに合わせたトレーニング

Reborn Myselfは、国内最多店舗数の女性専用パーソナルジム。実績としては、モニター100人中で最大18kg減量、平均9,4kg減量です。

ダイエットに特化したジムで、1人1人に合わせたトレーニング・食事サポートまで行うので、個人のペースで理想の体型に近づくことを目的としています。具体的なトレーニング内容としては、週1,2回のトレーニング+食事管理の中で、ダイエットに特化してアレンジしたフリーウェイトでの複合種目です。

・短期間での減量スタイル

Reborn Myselfは、以下の料金表にも記載してあるように、30日間や60日間のプログラムなど、比較的短期間でのダイエットを達成するように設定されており、一か月の体重減量5%を目安にしたトレーニングが進められます。

短期間で痩せすぎて直ぐリバウンドしてしまうなんて事にならないために、理想的な減量目標を掲げています。

・リバウンド防止のメンテナンスコース

トレーニング期間終了後、週1回1時間、リバウンド防止のために「メンテナンスコース」が設けられています。

せっかくトレーニング期間に体を絞っても、その後自分一人では体型を維持する自身がない…という方に用意されたプログラムです。

[エリア別料金体制] 単位:¥

ダイエットコース


エリア1エリア2エリア3
短期集中コース(全8回、30日間)97,60087,10076,600
ベーシックコース(全16回、60日間)186,000166,000146,000
プレミアムコース(全24回、80日間)265,000236,500208,000
分割払い9,100~9,300~9,100~

料金に含まれるもの:食事個別指導、トレーニングウェア、バスタオル、フェイスタオル、トレーニングシューズ

部分痩せコース


通常コースモニターコース
お腹痩せコース144,00095,400
脚痩せコース222,000150,000
小尻コース222,000150,000
分割払い9,300~9,300~

料金に含まれるもの:食事個別指導、トレーニングウェア、バスタオル、フェイスタオル、トレーニングシューズ

メンテナンスコース


エリア1エリア2エリア3
2か月コース(全8回、60日)87,80078,30068,900
4か月コース(全10回、120日)165,900148,000130,200
8か月コース(全32回、240日)288,000278,700245,100
エリア1六本木店、澁谷店、池袋店、吉祥寺店、品川店、北千住店、上野店、立川店、自由が丘店、町田店、東京店、所沢店、粕店、新潟店、名古屋駅店、金山店、本町店、堺東店
エリア2札幌店、仙台店、郡山店、浦和店、千葉駅店、横浜店、川崎店、藤沢店、あざみ野店、本厚木店、金沢店、三条店、京都駅店、梅田店、天王寺店、京橋店、芦屋店、天神店
エリア3高崎店、宇都宮店、長野店

上記表に書かれてある通り、料金の中にトレーニングに必要なウェアやシューズの貸し出しが含まれています。ジムへ「手ぶら」で通えるのも魅力の一つではないでしょうか。

Reborn Myselfがおすすめな人の特徴

女性専用のジムへ通いたい方

トレーナー全員が女性なので、フォーム矯正のため体に触れる時に男性だと抵抗を感じる方におすすめです。

また、完全女性専用の空間で人の目を気にすることなくトレーニングに集中できます。

運動で汗をたくさんかいてメイクが崩れてしまったとしても、男性の目を気にする必要がありませんね。

ダイエットをしたいと思いつつ、自分で進められない方

Reborn Myselfのトレーニングメソッドは、生理学的根拠を基にした、「誰にでも」「確実に」結果が出るためのプログラムです。

一人ひとりの骨格・筋肉・目標・生活習慣に合わせて、最適なトレーニングメニューを作成しているため、個人の意志ややる気に依らず、痩せられます。

「一人ではどうしてもダイエットが続かない..」.、「意志の弱さに負けてしまう…」という方も、日々のトレーニングを通して自分で体重コントロールができるようになるでしょう。

食事はしっかり取りながら痩せたい方

Reborn Myselfは、「体脂肪を増やさず筋肉を減らさない食事」のサポートを掲げています。食事サポートも、個人に合わせたものが提案されるため、「食べない」ダイエットをする必要がありません。

今までの食生活と比べて「食べる量を減らさなければいけなかった」と感じている方もいますが、筋肉を維持するための基準を満たした食事量なので、これをきっかけに自分の食生活を見直すこともできます。

Reborn Myselfの良い口コミ

ここでは好評価の口コミを、まとめ記事などから3点取り上げます。

食事管理から、食生活が整う 

“食事はレシピの提案や紹介があり、自分でも工夫しながらやってみると、繊維質だけでも満腹になることが分かりました。人生80年と言われるなか、自分の体と向き合って生活することが大切だと思いました。”
引用元 Reborn Myself 公式ホームページ

繊維質メインの食事管理の中で、自分の体について考えるきっかけになった、と評価されている方が一定数いました。

トレーニングを修了した後も、トレーニング中の食事管理のおかげで食生活が整った、と感じられた方が多いようです。

運動が苦手でも続けられる

”運動をする生活習慣がなかったことから、女性専用ジムなら私に合った調整をしてもらえるかなと思い、まずはカウンセリングに伺いました。トレーニングは思い切り運動!という感じではなかったので、普段運動をしていない私でも問題なく、むしろもっと負荷が大きくても良いと感じました。他のジムのトレーニングで諦めてしまった人や私と同じように運動が苦手な人にお勧めできると思いました。” 引用元 みん評

激しい運動は苦手、という方も始めやすいかもしれません。

骨盤リセットのトレーニングで姿勢を矯正できる

“Reborn Myselfでは独自の「骨盤リセット」トレーニングで、骨盤を整えました。私はかなり骨盤に傾きがあったため、筋肉や余分な脂肪が下半身にばかり付いていました。さらに骨盤の傾きが歩き方や姿勢も悪くしていたため「ヒールの靴が履けない」「靴底の減りがやけに早い」といった悩みもありました。骨盤が、こんなにも色々と影響しているとは知らなかった私は驚きと同時に、長年の悩みが解消できるという嬉しさでいっぱいです。”  引用元 Reborn Myself ホームページ

骨盤が歪んでいることで足が太く見え、下腹部がぽっこりするきっかけになり得るので、姿勢の点からアプローチするプログラムもあります。

Reborn Myselfの悪い口コミ

「良い口コミ」であがっていたものとは正反対の意見があり、記事などから何点か取り上げてみました。

食事管理が大変

“最初に、今までの食生活のリセット期間として5日間は「繊維質とフルーツのみ」で生活をしなければならず、いきなりしんどかった。”
引用元 みん評

このように、食事管理について前向きに捉えている方もいれば、低評価としている方もいます。Reborn Myselfの食事管理方法が全ての人に合うとはかぎりません。下記の「入会方法」に記載してある、「カウンセリング」を受けて、自分に合うかどうか確かめてみましょう。

予約が取りづらい

“仕事をしながら通っているため、少し予約が取りにくいことです。ですので、家庭と仕事を両立している人はもっと取りにくいかもしれません。” 引用元 みん評

人気のジムであるほど、予約は取りづらくなっています。忙しい人にとっては、予約の調整が効かないのはマイナスポイントかもしれません。

教室によってスケジュールが過密

“トレーニングの後、シャワーを使用したかったが、毎回床が濡れていたので使う気になれなかった。” 引用元 みん評

「設備がきれいだった」と評価している方もおられるので一概には言えませんが、店舗によっては、予約スケジュールが過密で設備が整っていない場合もあるようです。

Reborn Myselfの場所・アクセス

2019年時点で全国44店舗を展開しています。

Reborn Myselfホームページに、全店舗に関する情報が記載されてあります。

店舗紹介|女性専用ダイエットジム・パーソナルジム【リボーンマイセルフ】

Reborn Myselfの入会方法

ここで、入会方法のステップを取り上げます。


①予約

まずは無料体験・カウンセリングのご予約を申し込み。
電話かホームページの予約ページから申し込みできます。

申し込みはこちら

②カウンセリング

カウンセリングは事前に記載した簡易問診票を踏まえて行われます。

「甘いものがやめられなくて……」「家族との食事をどのように合わせていくか」「便秘をどうにかしたい……」などの相談もでき、日常生活で使えるアドバイスを貰えます。

③無料体験

沢山のトレーニング種目の中から、一人ひとりに最適なものが選定され、実際のトレーニングと同じトレーニングをします。
無料の体験トレーニングなので、ここで実際の雰囲気を体感してみてはいかがでしょうか。

※カウンセリングのみでも予約可能です。

※無料体験では、トレーナーが選定したトレーニング種目を2~3種目行っていくので、実際のコースを短縮した形となります。
無料体験を終えた後、入会するかどうかはじっくり考えて決められるので、自分にあったトレーニングジムか、しっかり見極めてから入会を決めましょう。

まとめ

今回、Reborn Myselfの評判やその特徴について解説しました。
パーソナルジムは日本に多くの種類がありますが、特徴はそれぞれ異なります。Reborn Myselfには女性専用パーソナルジムならではの魅力や特徴がありましたが、特に食事管理については口コミの数も多く、評価が大きく割れていました。ただ、口コミは多ければ多いほど、感じ方は人それぞれであると言えるでしょう。
本記事を参考に、一度Reborn Myselfのカウンセリングを受けて、自分に合うスタイルかどうか確かめてみてはいかがでしょうか。


Reborn Myselfはこちら

パーソナルトレーニングカテゴリの最新記事