キャンプにおすすめポータブル電源!本当に必要か?容量・電気毛布・使い道・ブログなど

キャンプにおすすめポータブル電源!本当に必要か?容量・電気毛布・使い道・ブログなど

キャンプなどでおしゃれなポータブル電源があると気分も上がりますし、何より便利ですよね。

しかし、ポータブル電源にはさまざまな種類があり、結局どれがいいのか分からなくなってしまうでしょう。

そこで本記事では、キャンプにおしゃれなポータブル電源が必要な理由に加え、おすすめを5つ紹介します。

それぞれのポータブル電源の特徴も紹介しているので、あなたに合ったものが見つかるはずです。

おしゃれで機能面も充実しているポータブル電源が欲しい方は、ぜひ最後までご覧ください。

※本記事で紹介する価格はすべて税込であり、2023年11月4日時点の情報です。

キャンプにおしゃれなポータブル電源は必要か?便利な使い道。ソロキャンプなど

結論から言うと、おしゃれなポータブル電源がなくてもキャンプはできます。しかし、おしゃれなポータブル電源があれば、キャンプをより快適にできるのも事実です。

おしゃれなポータブル電源の便利な使い道として挙げられるのは、以下の2つです。

  • バッテリーや電池切れを気にせずライトを使える
  • 夏や冬でも扇風機や電気毛布などで快適に過ごせる

キャンプをより楽しく便利にしたい方は、ポータブル電源の必要性を知っておきましょう。

バッテリーや電池切れを気にせずライトを使える

キャンプにライトを持って行く方もいると思いますが、気になるのはやはりバッテリーや電池切れでしょう。

夜通し本を読んだり友人と話したりしているときにライトが切れると、雰囲気が台無しになり、テンションが下がってしまいます

せっかくのキャンプなのですから、時間のある限り楽しみつくしたいですよね。

おしゃれなポータブル電源があれば、バッテリーや電池切れを気にせずライトを使えます

トランプなどの遊びのときはもちろん、非常時にもライトは役立つので、メリットと言えるでしょう。

夏や冬でも扇風機や電気毛布などで快適に過ごせる

キャンプは外で楽しむレジャーですから、気温に左右されます。暑すぎたり寒すぎたりすると良質な睡眠をとれず、体調不良になるかもしれません。

そんなときにおしゃれなポータブル電源があれば、扇風機やミニ冷蔵庫、電気毛布などを使えます

暑いときには扇風機で涼んだり、アイスを食べたりして体を冷やせます。逆に寒いときは、電気毛布にくるまって暖を取れるのです。

快適なキャンプに体温調節は欠かせません。おしゃれなポータブル電源があると、一年中キャンプを楽しめますよ。

キャンプに映える!おしゃれなポータブル電源のおすすめブログなどで人気5選

キャンプに持って行くと気分が上がるおしゃれなおすすめポータブル電源は、以下の5つです。

  • PowerArQ(パワーアーク)
  • Enernova(エナノヴァ)
  • ALLPOWERS(オールパワーズ)
  • BLUETTI(ブルーティ)
  • EcoFlow(エコフロー)

キャンプに持って行くためのおしゃれなポータブル電源を探している方は、必ずチェックしましょう。

①PowerArQ(パワーアーク)

PowerArQ(パワーアーク)は、見ての通りカラフルなラインナップと真四角のかわいらしいデザインが特徴のポータブル電源です。

ポータブル電源はカラーバリエーションが少なく、ゴツゴツした見た目が多いですが、PowerArQ(パワーアーク)はおしゃれですよね。

デザインだけでなく機能も充実しており、2つのAC出力口で小さな家電を複数動かせます。かわいらしい見た目のポータブル電源を探している方は、ぜひチェックしてみてください。

ポータブル電源(例)PowerArQ 2 ポータブル電源 500Wh
価格帯69,300円
電源容量500Wh
定格出力300W
出力ポート数AC:2口
DC/シガーソケット:1口
DC/5.5mm(5521):2口
LEDライト:1口
USB Type-A:4口
USB Type-C:1口
ワイヤレスチャージ:1口

【PowerArQ(パワーアーク)はこちら】

②Enernova(エナノヴァ)

Enernova(エナノヴァ)は、少年心をくすぐるような機械的な見た目が特徴のポータブル電源です。ブラックとシルバーのシンプルな配色は、落ち着いた印象を与えてくれます。

Enernova(エナノヴァ)は2021年にできた比較的新しいポータブル電源のブランドですが、手の出しやすい価格が魅力的です。

初めてポータブル電源を買う方にとっては、価格と機能面のバランスが取れたよい商品と言えるでしょう。

ポータブル電源(例)ポータブル電源 ETA
価格帯24,800円
電源容量288Wh
定格出力600W
出力ポート数AC出力ポート:2口
USB-A出力ポート:2口
Quick Charge 3.0出力ポート:1口
USB-C 出力ポート:1口
シガーソケット出力ポート :1口
ワイヤレス充電 :1口
XT60出力 :1口
LEDライト:1口

【Enernova(エナノヴァ)はこちら】

③ALLPOWERS(オールパワーズ)

ALLPOWERS(オールパワーズ)は、重厚感のあるポータブル電源らしい見た目が特徴です。ブラックは無骨さを感じさせますが、パールホワイトはかわいらしさがあります。

特に「R4000」はキャスター付きなので、キャンプにも持って行きやすい点がメリットです。電気毛布を約2日間使えるほどの容量も備えていますから、ぜひ使ってみてください。

ポータブル電源(例)ALLPOWERS R4000 ポータブル電源
価格帯200,000円
電源容量3600Wh
定格出力3600W

【ALLPOWERS(オールパワーズ)はこちら】

④BLUETTI(ブルーティ)

BLUETTI(ブルーティ)は、液晶画面が特徴のポータブル電源です。数値が液晶に映し出されるため、おしゃれでかっこいい印象を与えてくれます。

また、グレーとベージュの2色から選べるので、好みに合ったデザインを選びやすいのもポイントです。

わずか4.6kgとキャンプに持って行きやすいため、軽量のおしゃれなポータブル電源を探している方は、ぜひチェックしてみてください。

ポータブル電源(例)BLUETTI EB3A超小型ポータブル電源|防災推奨
価格帯26,800円
電源容量268Wh
定格出力600W
出力ポート数AC出力 100V,Max 600W(サージ1200W):2口
5521出力 12V/10A :2口
シガーソケット12V/10A:1口
USB-A出力 5V/3A:2口
USB-C Max 100W:1口
ワイヤレス充電 Max15W:1口

【BLUETTI(ブルーティ)はこちら】

⑤EcoFlow(エコフロー)

EcoFlow(エコフロー)は、シルバーとブラックのシンプルな配色がおしゃれなポータブル電源です。

キャスターがついているので、キャンプに持って行きやすいのがうれしいポイントです。

特に「EcoFlow DELTA Pro」は、99.9%の電化製品に対応できる高出力を誇っています。機能面も重視したい方は、要チェックです。

ポータブル電源(例)EcoFlow DELTA Pro
価格帯440,000円
電源容量3,600Wh(最大容量:21,600Wh)
定格出力3,000W
出力ポート数AC出力ポート:5口
USB-A 12W:2口
USB-A Fast Charge 18W:2口
USB-C 100W:2口
シガーソケット 126W:1口
DC5521 38W:2口
アンダーソンコネクター 378W:1口

【EcoFlow(エコフロー)はこちら】

ポータブル電源キャンプの容量は?電気毛布など

キャンプでのポータブル電源の容量ですが、冷蔵庫など長く強い電力を使うものがなければ500W〜1000W程度あれば大丈夫です。

ただ、電気をたくさん使い方や災害時でも長く使いたい方はそれより大容量なポータブル電源を用意すると安心できます。

まとめ

キャンプにおしゃれなポータブル電源があると、電池切れを気にせずにライトを使えたり、扇風機や電気毛布を使って快適にキャンプを楽しめたりします。

キャンプに持って行くおしゃれなポータブル電源を探している方は、デザインと機能面が両立されている以下の中から選ぶといいでしょう。

あなたに合ったおしゃれなポータブル電源を探してみてください。

太陽光発電カテゴリの最新記事