【レビュー】ミスターチーズケーキはまずい?実際に食べてみた口コミレビュー

【レビュー】ミスターチーズケーキはまずい?実際に食べてみた口コミレビュー

SNSやyoutubeで話題のチーズケーキ「Mr.CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)が気になっている方も多いと思います。

毎週日曜日と月曜日の10時からしか販売されず、5分で完売になる噂の人気商品です。

しかし、検索していると「美味しくない」とか「まずい」というウワサもありますので、購入を躊躇している方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、チーズケーキ好きの筆者がMr.CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)を実際にお取り寄せして、その味を確かめていきたいと思います。

口コミ評価もまとめていますので、参考にしてください。

ミスターチーズケーキはまずい?届くまではどうなの?実際に食べてみた!

ミスターチーズケーキは5分で完売すると聞いていたので、販売日の月曜朝10時前からパソコンの前に待機し、運良く購入できました。

ネット上のレビューでは、保存袋に入っているタイプが多かったので筆者は贈答用をお取り寄せ。

届いたものがこちらです。

ミスターチーズケーキ

木箱に入ってオシャレです。冷凍で届くのでひんやりしています。

早速中を開けてみますね。

ミスターチーズケーキ開けた写真

なんとチーズケーキが、サテン生地の布に包まれています。数々のチーズケーキをお取り寄せしてきた筆者もこんな高級感ある包み方は初めて。

中にはこのように食べ方の説明書もついていました。贈り物でも、どうやって食べるか説明しなくてもいいので安心ですね。
これは味への期待が高まります。

ミスターチーズケーキ食べ方

冷凍で届くミスターチーズケーキは、溶けるまでの過程を「冷凍・半解凍・全解凍」の3段階で楽しめます。質感と味わいが変化するので、飽きずに食べられそうです。


気になるミスターチーズケーキの味は?

ミスターチーズケーキ

早速チーズケーキを食べていきましょう。

まずは冷凍状態から頂いてみました。ナイフが入らなかったのでもうこのまま食べちゃいました(お湯でナイフを温めて切るといいそうです)。

食感は完全にアイスケーキ。口の中でゆっくり溶けていきます。味は少し酸味が強くあとから甘さが追いかけてくる感じ。

シンプルに言うとめちゃくちゃ美味しい!これは…一気に食べてしまいそうです。

その気持ちを抑え、待つこと1時間。半解凍状態を食べてみると、先ほどの酸味がかなり抑えられ、濃厚なチーズの香りが口いっぱいに広がる。

まわりは柔らかく中はまだシャリッと凍った感じもすごく良い。

そのままゆっくり全解凍へ突入!

フォークからスプーンに持ち替えてすくうと、チーズケーキはもうブリュレ状態に変化していました。

甘さもしつこくなく、最後まで美味しい。お察しのとおり…一気に1本完食してしまいました。

個人的には半解凍が1番好みです。ちなみに小学生の娘は、冷凍状態が好きとのこと。子供にも美味しいと大好評!我が家では、リピ決定です。

ミスターチーズケーキはまずい?口コミ評判はどう?

筆者は大好きな味でしたが、果たして、他の購入した方はどう感じているのでしょうか。口コミをチェックしてみましょう。

人生最高!わかります、わかります。

困るほどの美味しい〜!2切れでよく我慢できましたね。筆者は一気に食べてしまいました。

すごくわかります!筆者も解凍中に全部食べてしまいそうになりました。

筆者と同じ状態の人発見。一人で一本食べる…こんなに美味しいと食べちゃいますよね。

どれもこれも絶賛!Twitter上ではネガティブな声を探す方が難しくて、見つけられませんでした。ネット上のレビューにも、口コミを見てもやっぱり「美味しい」という言葉で溢れています。

美味しくないという口コミについて

先述したとおり、ミスターチーズケーキは「まずい!」「美味しくない」などネガティブな言葉も見られました。しかし、探せど、探せど、「美味しい」という口コミしか出てこない。

実際に食べても美味しい…。


どうして「まずい」という口コミが出てきたのだろうと謎でしたが、理由が判明しました。

これです!

最近、ミスターチーズケーキはセブンイレブンとコラボして、アイスになっています。ミスターチーズケーキを食べた人がこのアイスを食べると、そのクオリティにがっかりしてしまうようです。

これはもはやミスターチーズケーキとは別物ですよね。今回お取り寄せしたものとは違う商品に対しての口コミでした。

ただ、チーズケーキは、レアチーズ、スフレ、ニューヨーク、バスクなど様々な種類があります。同じチーズケーキでも、味や風味、食感は全然違いますので、スフレチーズケーキは好きだけど、レアチーズは食べられない…なんてケースも少なくありません。

ミスターチーズケーキは上のどの種類にもあてはまりませんので、中には好みじゃないと思う方もいるでしょう。そこで、次項では美味しいと評判のその他のチーズケーキも紹介します。

美味しいと評判のチーズケーキお取り寄せ:おすすめ

ミスターチーズケーキは絶品ですが、少しお値段が高いと感じませんか?そこで、他にも美味しいと評判のおすすめチーズケーキがありますので、いくつか紹介していきます。

Jeromeバスクチーズケーキ:6,372円

スペインのミシュラン3ツ星レストラン のヘッドシェフを務めたJérôme Quilbeuf(ジェローム・キルボフ)シェフ創作のチーズケーキです。

北海道産フレッシュクリームチーズを使って焼き上げています。本場バスクで食べたチーズケーキを超える美味しさと評判。ちょっとお高めですが、チーズケーキファンなら一度は食べてみてほしいケーキです。

Jeromeバスクチーズケーキ

LeTAO (ルタオ) チーズケーキ ドゥーブルフロマージュ:1,944円

チーズケーキのお取り寄せといえばルタオの「 ドゥーブルフロマージ」。北海道生クリームを使った口どけのいいケーキです。イタリア産マスカルポーネチーズを贅沢に使って深い甘みとコクを引き出しています。

なめらかなレアチーズケーキとコクのあるベイクドチーズケーキを組み合わせた逸品。冷凍で届きますので、半解凍で食べるとアイスのようで夏にぴったり。冬は全解凍で口当たりの良さを楽しむのがおすすめ。リーズナブルなお値段で買いやすくお土産にもぴったりです。

LeTAO (ルタオ) チーズケーキ ドゥーブルフロマージュ

北海道産クリームチーズのとろける半熟スフレケーキ:2,080円

北海道産クリームチーズのとろける半熟スフレケーキ

出典:https://www.amazon.co.jp

とろける半熟スフレケーキ」は、その名の通りジュワッと口の中で消えていくケーキです。ザクザク食感のクッキー生地が半熟のケーキの甘さを引き立てます。

ティラミスみたいな柔らかめのチーズケーキが好きな人におすすめです。北海道産クリームチーズとバター、京都亀岡米の米粉など原材料にもこだわっています。チーズは濃厚なのですが、全体的に軽めなので食後に食べても胃もたれしません。

北海道産クリームチーズのとろける半熟スフレケーキ

& OIMO TOKYOアンドオイモトウキョウ蜜芋バスクチーズケーキ:4,556円

いつもと違うチーズケーキを求めている方へおすすめしたい「蜜芋バスクチーズケーキ」。

種子島の安納芋のスイートポテトとバスクチーズケーキの2層からなるケーキ。蜜芋の甘みとチーズケーキの酸味が絶妙で想像を超える美味しさ。

コクリームチーズ、高千穂発酵バター、 太陽卵などこだわりの原材料を使用しています。

& OIMO TOKYOアンドオイモトウキョウ蜜芋バスクチーズケーキ

まとめ

この記事では、今SNSで話題のミスターチーズケーキがまずいのか?について実際にお取り寄せした結果と口コミを紹介しました。

ミスターチーズケーキは、噂どおりとても美味しく、解凍状態で味の変化を楽しめる新感覚スイーツです。「美味しくない」といったネガティブな評価は、セブンイレブンとのコラボアイスが原因だとわかりましたね。ただ、いわゆるレアチーズケーキやバスクチーズケーキではありませんので、「ちょっと想像と違うかも」と思う方は、最後に紹介したおすすめチーズケーキもチェックしてみてください。

飲食カテゴリの最新記事