【どれも絶品】本当に美味しいお取り寄せ10選。おかずからスイーツまで幅広く紹介!

【どれも絶品】本当に美味しいお取り寄せ10選。おかずからスイーツまで幅広く紹介!

「美味しいお取り寄せが欲しいけれど、どれがおすすめか分からない」

「誰もが認める美味しいお取り寄せを食べたい」

「ギフトにおすすめのお取り寄せを知りたい」

こんな悩みをお持ちではないでしょうか。

日本全国のご当地グルメを食べられると人気のお取り寄せ。

種類も年々増えており、どれを選んだらいいか迷ってしまいますよね。

そこでこの記事では、本当に美味しいお取り寄せを10選紹介します。

家族や友達と食べるのはもちろん、お土産として一目置かれるものを厳選しています。

ぜひ最後までお読みください。

本当に美味しいお取り寄せ:おかず

おかずは毎日の食卓に欠かせないので、美味しい物を食べたいですよね。

ここでは、絶品のおかずと評判のお取り寄せを2つ紹介します。

  • 特製牛しぐれ煮
  • 大喜 瀬戸内セット

特製牛しぐれ煮

引用:アマゾン

特製牛しぐれ煮は、山梨の有名な牛鍋料理屋のイチオシメニュー。

牛肉は地元のワインを絞りかすを飼料にした牛を使っています。そのため、臭みがなく柔らかいのが特徴。

ご飯との相性がバツグンで、ワインのお供としても人気があります。

実際に購入した人の中には、山梨に行けば必ず買うと言う人もいるくらい。

特製牛しぐれ煮は、ご飯と合うお取り寄せとしておすすめしたいですね。

値段2,000円
ブランド信玄食品
サイズ20.8 x 20.4 x 4.8 cm
重量300 g

>>特製牛しぐれ煮の詳細はこちら

大喜 瀬戸内セット

引用:楽天市場

大喜 瀬戸内セットは、広島の有名割烹料理屋「宇恵喜」の美味が詰まったセット。

中身は広島レモンサーモンやアサリの酒蒸しなど、広島自慢の高級料理が楽しめます。

大きな特徴は、料理の手間がかからないこと。

冷凍で送られるのですが、3~8分程度湯煎で温めたら、宇野喜自慢の瀬戸内セットのできあがり。

実際に購入した人も、サクっと老舗の割烹料理が食べられると評価していました。

また、大喜 瀬戸内は手軽に割烹料理を楽しめることから、お中元などの送り物としても人気です。

「カンタンに用意できる高級料理がほしい」「親戚や友人への贈り物にしたい」と言う人に、大喜 瀬戸内セットはピッタリですね。

値段8,080円(送料込み)
お品書き・大竹市阿多田島産ハマチ
・大野アサリのアクアパッツア 
・広島県産蒸し牡蠣 
・瀬戸内産メバルの煮つけ
・瀬戸内産カワハギの生ちり
メッセージカード無料
配達日時注文から10日以内

>>大喜 瀬戸内セット

本当に美味しいお取り寄せ:おつまみ

酒のお供に必須のおつまみ。晩酌で少し贅沢したいと言う人も多いですよね。

ここでは、美味しいおつまみのお取り寄せを2つ紹介します。

  • 燻製 BALPAL 家飲みセット
  • 水郷のとりやさん 手羽餃子

燻製 BALPAL 家飲みセット

引用:Anny

BAL PALの燻製家飲みセットは、チーズや生ハムなどBAL PAL自慢の燻製品が10種類詰まったセットです。

ワインとの相性の良さとおしゃれさが女性の間で評価を呼んでおり、ホームパーティで重宝されます。

また、お酒好きな人へのプレゼントとしても人気。現在は新型コロナウイルスの影響で、なかなか遠方の家族に会えない人も多いです。

お酒好きな家族や親戚に感謝の気持ちで贈ったら、喜んでもらえるでしょう。

BAL PALの燻製家飲みセットは、お酒が好きな人全てにおすすめしたいお取り寄せですね。

値段5,400円
ブランドBAL PAL
セット内容・チーズ&オリーブ(京鴨スモーク)
・マスカルポーネいぶりがっこ
・3種のナチュラルチーズ&生ハム
・明太子燻製・えだまめ燻製
・スモークミックスナッツ
・スモークカマンベール3種盛
・スモークカチョカバロ&木の実
・じゃがいも&ラクレット
・チーズピンチョス(サーモンホワイト)
賞味期限出荷から13日以内

>>燻製 BALPAL 家飲みセット

水郷のとりやさん 手羽餃子

引用:アマゾン

千葉県で長い歴史を誇る鶏肉専門店「水郷のとりやさん」自家製の手羽餃子です。

日テレでも紹介され累計150万本が売れるなど、その人気は折り紙付き。外の肉はカリカリで、中身は野菜たっぷりの具が詰まってとてもジューシー。

実際に購入した人の中には、素人目でも鶏肉の質の良さが分かったと評価している人もいました。

日本酒やビールのお供に水郷のとりやさんの手羽餃子を選べば、最高の晩酌になるでしょう。

値段2,160円
産地千葉県
セット内容手羽餃子5本入×2セット
賞味期限冷凍90日

>>水郷のとりやさん 手羽餃子の詳細はこちら

本当に美味しいお取り寄せ:スイーツ

お取り寄せを選ぶときに、どうしても目が行くのがスイーツ。

ここでは、数ある名門スイーツからおすすめのお取り寄せを2つ紹介します。

  • デメル チョコレートケーキ ザッハトルテ
  • 極ぷりん 玉華堂

デメル チョコレートケーキ ザッハトルテ

引用:アマゾン

デメルのチョコレートケーキ「ザッハトルテ」は、オーストリアの凄腕菓子職人が、皇室御用達に作ったケーキとして有名です。

外は硬いチョコレートで覆われていますが、中身は甘味がぎゅっと詰まったスポンジで満たされています。

また、ザッハトルテはデメルのオリジナルデザインの木箱で梱包されているので、贈り物としても見栄えはバツグン。

実際に購入した人の中には、親せきの内祝いに贈ったらとても喜んでくれたとコメントしていました。

「伝統あるお菓子を楽しみたい」「ギフトにふさわしい高級菓子を探している」という人に、>デメルのザッハトルテはおすすめですね。

値段5,770円
ブランドデメル
オプション老舗国産もち米あられ
賞味期限5日(発送日含む)
保存方法要冷蔵

>>デメル チョコレートケーキ ザッハトルテの詳細はこちら

極ぷりん 玉華堂

引用:アマゾン

極ぷりんは、静岡県の老舗和菓子屋「玉華堂」が初めて開発した洋菓子。

2001年発売以来、年間35万本が完売するという驚異の人気ぶり。

搾乳後24時間以内の牛乳だけを使用しており、風味の濃さとマイルドさが絶妙と評判です。

実際に購入した人のコメントを見ると、口どけの良さと甘味のバランスが最高と喜んでいました。

また、梱包デザインは木目調の箱を採用しているので、センスのいい贈り物と人気。

「絶品のプリンを楽しみたい」「田舎の両親が喜ぶお菓子を贈りたい」という人に、玉華堂の極ぷりん はピッタリと言えるでしょう。

値段3,300円
内容量ぷりん5個入り
産地静岡県
サイズ19 x 19 x 8.5 cm

>>極ぷりん 玉華堂の詳細はこちら

本当に美味しいお取り寄せ:肉

お取り寄せの定番ともいえる肉。数多くのブランド肉が販売されているため、どれを買えばいいか分からない人もいますよね。

ここでは、お取り寄せにおすすめの肉を2つ紹介します。

  • 松喜屋 近江牛 すき焼き用
  • 菅乃屋鮮馬刺し スライス3種食べ比べセット

松喜屋 近江牛 すき焼き用

引用:アマゾン

和牛では400年以上の歴史を誇る近江牛。明治創業の松喜屋は近江牛を世に知らしめた名門です。

近江牛特有の濃厚さとジューシーな味わい、そして柔らかさが人気の秘密。

購入した人のレビューでは、期待通りのもので友人にプレゼントしたかいがあったと言う声もありました。

値段も1kg10,800円と有名和牛としては、とてもリーズナブル。

美味しい牛肉を手軽に味わうなら、松喜屋のすき焼き用近江牛はピッタリですね。

値段10,800円
原料近江牛
商品重量1kg
消費期限出荷日より30日以内

>>松喜屋 近江牛 すき焼き用の詳細はこちら

菅乃屋鮮馬刺し スライス3種食べ比べセット

引用:アマゾン

菅乃屋は、馬肉で有名な熊本に本拠地を置く馬肉の専門店。

菅乃屋自慢の鮮馬刺し食べ比べセットは、酒がグイグイ飲めると人気のおつまみです。

食べる時には、氷水での解凍をおすすめします。

肉汁の染み出しや変色を防げるので、本来の馬刺しのうま味を逃がすことなく食べられます。

解凍時間も20分弱と、手間がかからないのも魅力の1つ。

少し背伸びした晩酌をするなら、菅乃屋の鮮馬刺し スライス3種食べ比べセットはおすすめですね。

値段3,780円
セット内容・霜降り50g×1p 
・赤身40g×2p
・コウネ40g×1p
・鮮馬刺し専用50mlボトルタレ1本
配達方法冷凍
賞味期限製造日より180日以内

>>菅乃屋鮮馬刺し スライス3種食べ比べセットの詳細はこちら

本当に美味しいお取り寄せ:ギフトにおすすめ

普段お世話になっている人へのギフトに、お取り寄せを買う人もいるでしょう。

相手と自分では好みが違うから、どれがいいか分からないと悩む人も多いですよね。

ここでは、ギフトにおすすめのお取り寄せを2つ紹介します。

  • 港ダイニングしおそう 生 ズワイガニ
  • エーデルワイスファーム 熟成ハム・ベーコンセット

港ダイニングしおそう 生 ズワイガニ

引用:アマゾン

港ダイニング しおそうは「美味しいを食卓に。美味しいで笑顔に」を理念に食品事業を展開している会社です。

しおそうの生ズワイガニは、食品から検品まで一貫で請け負っており、カニのうま味を逃さない職人級の加工技術が評判を呼んでいます。

内容量も6人前の1.8kgとボリュームも申し分なし。

カニはどの年代でも愛される食材なので、田舎の両親や遠方の友人へのギフトにおすすめです。

値段14,940円
セット内容棒肉:ハーフポーションカット/21~24本
爪肉:リングカット/4本~6本
爪下:ハーフポーションカット/4本~6本
肩肉:ハーフカット/15枚以上
小指:そのまま/6本
内容量1.8kg

>>港ダイニングしおそう 生 ズワイガニの詳細はこちら

エーデルワイスファーム 熟成ハム・ベーコンセット

引用:アマゾン

エーデルワイスファームは、北海道で90年以上ハム・ベーコンづくりの歴史を誇っている会社です。

熟成ハム・ベーコンセットは、エーデルワイスファームの独自技術とドイツで使われていた製法を応用し、1か月という長い期間と手間をかけて作られています。

引き締まった肉の味と脂の甘さは、誰もが病みつきになること間違いなし。

また、スモークはワインの醸造で使われているオーク材を使っているので、まろやかな香りを味わえます。

箱を開けた瞬間、燻製品の上質な香りに満足すること受け合いです。

値段5,788円
セット内容・厚切りロースハム(120g)
・ベーコンスライス(90g)
・ロースベーコン(50g)
・ボロニアタイプソーセージ(86g)
・チリソーセージ(86g)
・ポークソーセージ(105g)
・ビアブルスト(86g)
賞味期限5~14日
配送方法冷蔵便

>>エーデルワイスファーム 熟成ハム・ベーコンセットの詳細はこちら

まとめ

この記事では、本当に美味しいお取り寄せを厳選して紹介しました。

お取り寄せは決して安い買い物ではなから、失敗したくないですよね。

ここで紹介したお取り寄せは、どれも絶品と評判の物ばかりです。

ぜひ、ここで紹介したおすすめを参考に美味しいお取り寄せを楽しみましょう。

飲食カテゴリの最新記事