大阪でリスティング広告代理店を探している方で
「リスティング広告に強い代理店がわからない」「実績豊富なリスティング広告代理店は?」「どうやって業者を選べばいい?」とお悩みの方も多いのではないでしょうか?
リスティング広告代理店のHPを見ても、同じような内容でどのような基準で選んでいいかわかりませんよね。代理店に依頼する時は費用が発生しますから、運用を任せたもののプラスにならなかったという事態は避けたいものです。
そこでこの記事では、大阪でおすすめのリスティング広告代理店を「実績」「費用が安い」「大手」「セミナー」別にご紹介します。
大阪でリスティング広告代理店を探している方は、ぜひ参考にしてみてください。
大阪でおすすめリスティング広告の代理店:実績豊富
大阪には多くのリスティング広告代理店が存在しますが、中でも実績豊富な3社をご紹介します。
株式会社デジタルトレンズ
株式会社デジタルトレンズは2012年創業、大阪のほか、東京や福岡にも事務所を構えるWebマーケティング業者です。
アクセスのいい梅田に本社を構え、累計500社以上の実績があります。「これからWeb広告を取り組みたい!」「費用対効果をあげたい」という方におすすめです。
運用専任スタッフが毎日アカウントをチェックし解析、毎月レポートを提出します。分析ツールを使ったサイト最適化や改善策を提案。
広告運用の他、SEO対策、SNS運用も対応しています。
【株式会社デジタルトレンズ特徴・料金】
特徴 | 契約期間1ヶ月〜 契約3ヶ月以上、下限10万円以上の契約でランディングページ無料制作 |
費用参考 | 初期費用:0円運用手数料:広告費の20%(下限金額5万円) |
URL | https://dgtrends.com/ |
株式会社グラッドキューブ
株式会社グラッドキューブは、Google Premier Partner認定、日本で初めて開催されたGoogle Premier Partner Awardsでファイナリストに選出され、「動画広告部門」顧客成長部門 」で国内1位を受賞したマーケティング会社です。
自社開発のサイト改善ツールSiTest(サイテスト)は、AIを搭載し、サイトの問題点を可視化して改善することで、コンバーションを獲得したことが高く評価されています。
リスティング広告運用の他にも、SNS広告、LINE広告なども対応。一般社団法人 薬機法医療法規格協会に認定された、薬機法医療法遵守広告代理店なので、健康・美容ジャンルの広告上の文言やLPのチェックなども安心して任せられる会社です。
【株式会社グラッドキューブ特徴・料金】
特徴 | Google Premier Partner Awards 2018年「動画広告部門」2019年「顧客成長部門 」国内1位受賞日本トップクラスの広告運用 |
費用参考 | 初期費用:0円運用手数料:月額5万円〜 |
URL | https://www.glad-cube.com/ |
株式会社クイックリー
大阪、三重、名古屋に拠点を構える株式会社クイックリーは、リスティング広告の運用代行の他、Web制作、集客を手がける会社です。
顧客の約80%以上が3年以上継続して契約していることから、サービスに対する満足度が伺えます。メール集客やリスティング広告運用のインハウス化支援、店舗ビジネスの集客支援なども対応。制作から運用までワンストップで、成果に導きます。
いずれは自社で運営することを見据え、リスティング運用ノウハウを蓄積したい人におすすめの会社です。
【株式会社クイックリー特徴・料金】
特徴 | サイト制作からリスティング広告運用、SNS広告、SEO対策まで依頼可能 |
費用参考 | 運用手数料:広告費の20% |
URL | https://quickly-web.com/ |
大阪でおすすめリスティング広告の代理店:手数料が安い
リスティング広告代理店、費用が安いおすすめ代理店をご紹介します。
株式会社イーナ
株式会社イーナは、リスティング広告300社以上の実績と、費用対効果最大1200%達成の運用実績がある代理店です。自社サイトの家具350は、ネットショップ対象1位を受賞。
オープンから10年で月商2億7000万円突破したノウハウで、リスティング広告運用をサポートします。
「初めてリスティング広告を出稿する」「他社からの乗り換え」「自社運用からの変更」を希望する企業におすすめです。ランディングページの作成も依頼可能。
LPやホームページ作成時からキーワードを元に、サイト構築やアドバイスをもらえます。
【株式会社イーナ特徴・料金】
特徴 | リスティング広告300以上の実績。発注者の継続率:92.5%以上。 契約期間3ヶ月〜 |
費用参考 | 初期費用:0円出稿手数料:広告費の20%(月額最低5万円) |
URL | https://www.e-n-a.jp/ |
株式会社レッツアイ
株式会社レッツアイは、人材派遣、士業、建設、販売、美容、不動産、人材紹介、製造、飲食など10種類以上の業種でリスティングマーケティング代行の実績がある会社です。
Webマーケティングコンサルタントや人材派遣などの事業も展開しています。
同社は、リスティング広告の初期費用0円。短期間運用や、発注者の希望に応じたプランも対応可能です。他社から乗り換え希望の場合は、シミュレーション、アクセス解析などは無料。
現状の運用結果に満足できていない方は、一度診断だけでも受けてみてはいかがでしょうか。
【株式会社レッツアイ特徴・料金】
特徴 | 顧客定着率90% 3期続いて業績アップ |
費用参考 | 初期費用:0円運用手数料:広告費の20% |
URL | https://www.lets-marke.com/ |
株式会社デジタルフィールド
株式会社デジタルフィールドは、Google広告正規パートナー( Google Partner)でありながら代行費用が月額1万円〜と低料金が魅力です。
ヤフー正規代理店で、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(ヤフーYDN広告)の代行運用費用は月額5000〜。初期費用も3万円からとリーズナブルな料金となっています。
最小の予算で最適なリスティング広告の結果を得るノウハウが蓄積されています。SEO対策では、完全成功報酬制度なので、上位表示されなければ料金はかかりません。
できるだけ費用を抑えて依頼したい方におすすめです。
【株式会社デジタルフィールド特徴・料金】
特徴 | Google広告正規パートナー( Google Partner) ヤフー正規代理店 |
費用参考 | 初期費用:30,000万円〜運用手数料:広告費10万円以下の場合、Google月額10,000万円〜 Yahoo月額5,000円〜 |
URL | https://www.digitalfield.co.jp/ |
大阪でおすすめリスティング広告の代理店:大手
大阪で大手と言われる2社をご紹介します。
株式会社ND&I
株式会社ND&Iは、大阪に本社、東京にも営業所を構える会社です。リスティング広告、ECサイト構築、Webマーケティングなどインターネット事業全般と、アパレル事業などを展開しています。
リスティング広告に関しては、専任のプランナーが広告文、予算管理、分析解析、レポート作成まで一貫して対応し、成果の出る運用サービスを提供。
無駄なコストを抑え、スピーディーに成果をあげる手法が高評価を得ています。初めて広告運用する方、実績と信頼ある会社に依頼したい方におすすめです。
【株式会社ND&I特徴・料金】
特徴 | 実績豊富 2011年カゴヤジャパン株式会社 営業成績年間優秀賞 |
費用参考 | 初期費用:54,000円+運用手数料 |
URL | https://www.n-di.co.jp/ |
株式会社PLAN-B
株式会社PLAN-Bは、大阪と東京に本社を構えるマーケティング会社です。SEO対策、リスティング広告運用代行、SNS広告運用代行、ディスプレイ広告運用代行など、広告運用を得意としています。
GoogleプレミアムSMEパートナー、Yahoo!マーケティングソリューション正規代理店なので、最新の情報や動向に詳しく、クライアントの広告運用に最速で対応します。
PLAN-Bの情報発信メディア「PINTO!」を展開し、Web担当者へ有益な情報を提供しているのも特徴です。リスティング広告では、ユーザー目線でペルソナを明確に設定、そこから逆算したキーワード・広告文配信するため、広告効果を最大限に発揮します。
【株式会社PLAN-B特徴・料金】
特徴 | Yahoo!、Google認定パートナー 4000社を超えるマーケティング実績 |
費用参考 | 初期費用:0円運用手数料:広告費の20%(広告費50万円〜) |
URL | https://www.plan-b.co.jp/ |
大阪でおすすめのリスティング広告セミナー
大阪では、リスティング広告に役立つセミナーもたくさん開催されています。おすすめのセミナーをいくつかご紹介しますので、Web担当者はぜひ参加されてみてください。代理店に運用を任せる場合でも、ある程度の知識を持っている方が、運用結果、分析レポートなども理解しやすくなるでしょう。
現在コロナ過の影響で、対面式のセミナーが軒並み開催中止中です。
大阪でも参加可能なオンラインセミナーをご紹介していきますので日程が合う方は気軽に参加してみるといいと思います。
初心者向け★WEB広告の考え方・超基礎講座【オンライン】
SEO集客・LINE集客・ブログ運営の講師tsujimoto daiki氏が開催する、Web広告初心者向けオンラインセミナー。一部上場の食品メーカーを含む2社で働きながら、月刊PV9.1の食品系ブログ「食彩life」を運営しています。全国先生ランキング8位の同氏が解説する超基礎講座は、わかりやすいと評判です。
オンラインで尚且つ、少額で受けられますのでリスティング広告の入り口として最適。これからWeb広告を運用していこうと考えている方におすすめです。
【講座概要】
申し込み | 初心者向け★WEB広告の考え方・超基礎講座【オンライン】 |
セミナー形式 | オンライン |
費用参考 | 2,000円 |
2時間でリスティングのプロ!初心者向けマンツー講座【オンライン可】
現役Web広告運用コンサルタント間瀬 雄大氏による、リスティング広告講座。
実際にリスティング運用したいサイトを用意して実践的に学べる講座です。リスティング広告運用で必要な基本用語についてレクチャー、広告文の作り方、入稿まで2時間で理解できます。
「リスティング広告の運用方法がわからない」「広告の出し方を知りたい」「広告文の作成方法がわからない」などでお困りの方におすすめの講座です。
【講座概要】
申し込み | 2時間でリスティングのプロ!初心者向けマンツーマン講座【オンライン可】 |
セミナー形式 | オンライン |
費用参考 | 5,000円 |
オンライン【初心者向け】今すぐ顧客を刈取るリスティング広告勉強会
Google 広告に特化した、リスティング広告セミナーです。
講師は鎌倉のWebマーケティング会社「株式会社ウィニングフィールド」の永井 祥平氏。
リスティング広告で成果を出すための基本、分析レポート取得の基本操作や効果測定の仕方まで学べます。
リスティング広告初心者はもちろん、すでに代理店に運用を依頼している人で「レポートの見方がわからない」「成果に不満があるがどう改善していいかわからない」などの悩みを抱えている人にもおすすめの講座です。
【講座概要】
申し込み | オンライン【初心者向け】いますぐ顧客を刈り取るリスティング広告勉強会 |
セミナー形式 | オンライン |
費用参考 | 5,000円 |
リスティング広告の代理店を選ぶポイント
リスティング広告代理店は、多くの会社がありどこを選んでいいかわかりませんよね。最後に、リスティング広告の代理店を選ぶ際のポイントをご紹介します。
会社の規模より実績を確認
リスティング広告を依頼する際、会社の規模は関係ありません。個人で活躍する優秀なマーケーターが多い業界ですから、「大手=安心」とは言えない世界です。
まずは、会社の規模より担当者の実績を確認することが大切。
大手は営業担当と実際に運用する担当が違う場合も多く、一概に大丈夫とは言えません。それより運用者と距離が近く、わからないこともすぐに答えてくれるような柔軟な会社を選びましょう。
Yahoo!プロモーション、Google AdWordsの認定パートナー
リスティング広告の代理店選びでは、Yahoo!プロモーション、Google AdWordsの認定パートナーであるかもポイントになります。
認定パートナーになるには、Yahoo、Googleともに厳正なる審査を通過して専門性が高い代理店や企業に与えられるパートナー制度です。
常に最新情報が入ってきますし、成果を上げるための独自のノウハウを持っている可能性が高いです。この辺りも参考に選ぶといいでしょう。
予算が合うかどうか?
リスティング広告代理店の費用は、企業によって様々です。初期費用0円と聞けば安く感じますが、実は手数料が高かったり、最低広告費用が50万以上と高額であったりよくわからないことも多いでしょう。
自社の広告費と運用費用が合うかどうか、相見積もりで確認しましょう。追加でかかる費用がないかなどは、必ず聞いてください。運用と解析・分析は別料金…といったところもありますので、詳細までチェックしておくことをおすすめします。
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