家電芸人おすすめオーブンレンジ!最強のオーブレンジをご紹介

家電芸人おすすめオーブンレンジ!最強のオーブレンジをご紹介

テレビでやっている家電芸人を見て、オーブンレンジを買い換えようと考えているけれど

「紹介された機種をもっと詳しく知りたい」

「家電芸人がすすめる機種の性能や品質は良いのか」

と思っている方もいるでしょう。最近はお家で過ごす時間も増えてきていますし、それに伴って料理する機会も増えたと思います。

そのような家電に詳しくないけど、お値段以上の機種がほしいという方に向けて、今回は家電芸人で選ばれたおすすめや、その他安くて機能的なオーブンレンジを紹介します。

2,3分で読めるようにまとめたので最後までご一読ください。

家電芸人おすすめオーブンレンジ!最強のオーブンレンジ

家電芸人が選んだ機種の中には、高額だけれどもその分高性能な機種もあれば、最低限の機能だけ付いていてお求めやすい価格の機種もあります。

こちらでは、家電芸人のおすすめの機種を、特徴を交えながら紹介していきます。

バルミューダ  K04A-WH 45,280円

家電 芸人 おすすめ オーブン レンジ

こちらのバルミューダは、スタイリッシュなデザインが特徴ということでおすすめされていました。難しい操作がなく、簡単に使うことができますので、複雑な機能はいらないという方におすすめです。大きさも18Lと大きすぎず、あまりスペースを取られないのも良いところです。シンプルなデザインで使うとギターの音が出たりと、とてもおしゃれなのでインテリアとしても活躍します。

バルミューダ   K04A-WH

シャープ ヘルシオAX-XW600-R 158,000円

家電 芸人 おすすめ オーブン レンジ

ヘルシオは過熱水蒸気調理ができ、食材に直接水蒸気を当てることによって余分な油や塩分を落とすことができ、ヘルシーに調理できるという紹介をされていました。赤外線センサーと温度センサーの2つのセンサーにより、ムラなく焼き上げてくれます。自身の健康が気になる方や、値段は高くても高性能な機種が欲しいという方にぴったりの機種です。

シャープ ヘルシオAX-XW600-R

日立ヘルシーシェフMRO-S8X R 32,800円

家電 芸人 おすすめ オーブン レンジ

こちらのヘルシーシェフは名前の通り、健康に気を付けヘルシーに調理できると紹介されました。中に入れた物の重さを感知できるセンサーを搭載しているので、重さに合わせて過熱量を変えることができます。油を使わずに調理することもでき、様々な自動メニューが備わっています。レンジ内のプレートを取り外して洗えるなど、お手入れが簡単なのもうれしいポイントです。

日立ヘルシーシェフMRO-S8X R

東芝 石窯ドーム ER-TD3000-W 92,380円

家電 芸人 おすすめ オーブン レンジ

こちらの石窯ドームはオーブン性能に長けており、300度の高温を出せることが特徴です。そのため冷凍した食パンをそのままトーストしても上手に焼けますし、普段パンやお菓子作りなどされる方ににおすすめと紹介されていました。高火力が出せる機種がほしいという方におすすめです。

東芝 石窯ドーム ER-TD3000-W

パナソニック ビストロNE-BS807-K 58,318円

家電 芸人 おすすめ オーブン レンジ

ワンボウル調理で温めたパスタが美味しいと紹介されたこちらのパナソニックのビストロは、自動温めの種類が多く備わっています。メニューに合った過熱方法で料理をおいしく仕上げてくれますし、両面グリル機能も備わっており、すばやく焼き上げることができます。

いろんな機能が付いてる機種がほしい、家族がいるので3~4人向けのサイズが欲しいという方におすすめです。

パナソニック ビストロNE-BS807-K

家電芸人が選ぶおすすめオーブンレンジの特徴

ここまで家電芸人おすすめを紹介してきましたが、一体何を基準に選ばれたのだろうか気になりますよね。

ここでは家電芸人おすすめの機種の特徴について紹介します。

シンプルで使いやすい

オーブンレンジの中には様々な機能が付いているものもあり、家電に疎い人にとっては使いにくいものもあります。

しかし家電芸人で紹介された機種を見てみると、シンプルなデザインで機能も多すぎず、説明書を見なくても直感的に使うことができる機種が選ばれていました。

シンプルな機能ですと、家電に疎い人でも使いやすいのでおすすめです。

コスパがいい

口コミや評判を見ると、値段以上の性能で買ってよかったというレビューが多く見られました。

今回紹介した機種の中には10万円を超える高額な機種もありますが、多くの自動調理メニューが搭載されていたりと、そのお値段以上に高い性能が見込めると思います。

時短できる

料理以外の家事や仕事の支度などで、料理にあまり時間を割けないという方も多いと思います。

ですが、中にはスピーディーに焼き上げたり、センサーを駆使してレンジに入れてスイッチを入れるだけで勝手に温めてくれるという機種もあります。

今回紹介した機種には、時短につながるような機種が多く紹介されていたので、料理にあまり時間をかけられない人でもおすすめです。

安くて多機能!その他のおすすめオーブンレンジ

こちらでは、家電芸人のおすすめ以外に、もっと他の機種を紹介してほしいよという方に向けて、おすすめの安くて多機能な機種を紹介します。

シャープ RE-SS10X-W 29,999円

家電 芸人 おすすめ オーブン レンジ

こちらは過熱水蒸気とヒーター調理で油を使わなくてもおいしく自動調理できるのが特徴です。その他にもラップなしで蒸気で温める「スチーム温め」や、自動で市販の冷凍食品を温めてくれる「冷凍食品温め」など便利な機能が搭載されています。

シャープ RE-SS10X-W

アイリスオーヤマ MO-FS2403 16,980円

家電 芸人 おすすめ オーブン レンジ

こちらのアイリスオーヤマは、分かりやすい操作パネルで全20種類の自動メニューから簡単に調理できます。3つの過熱モードに対応しており、使いやすいように設計されているので、これから一人暮らしを始める方や、安い機種をお探しの方におすすめです。

アイリスオーヤマ MO-FS2403

山善 YRK-F251SV-E 18,542円

家電 芸人 おすすめ オーブン レンジ

こちらの山善はレンジ・オーブン・グリル・スチームの4つの機能付きで、19種の自動メニューを搭載しているなど、うれしい機能がたくさん付いているのが特徴です。フラットタイプなので、お手入れしやすいのも機種の良いところです。

山善 YRK-F251SV-E

まとめ

ここまで家電芸人が選んだオーブンレンジや、安くて多機能な機種をおすすめしてきました。

家電ということもあり、操作が難しかったり、値段が高い分買うときに失敗したくないですが、家電芸人のおすすめはどれもお値段のわりに、べんりで使いやすい機種が多かったですね。

どの機能を重視しているのかによって自動温めや、スチーム機能がついていたりと、価格や性能が違ってきますので、ぜひこの記事参考に自分に合う機種を見つけて、お家での料理を楽しんでみてください。

家電カテゴリの最新記事