兵庫おすすめのプログラミングスクール!料金が安い、オンラインなど

兵庫おすすめのプログラミングスクール!料金が安い、オンラインなど

プログラミングスキルは一度身に付けておくと就職や私生活に役立ちます。既に職業に就いて働いている人でも、プログラミングスキルを身に付けると副業でエンジニアとして稼ぐことができるようになります。プログラミングを学んでみたいと思っているけど、難しそう…。教材やスクールの受講料が高くて手が出せない…。このように悩んでいる人でも安心して受講できる兵庫県のおすすめプログラミングスクールをご紹介します。

兵庫おすすめのプログラミングスクール①オンラインで満足度が高い

兵庫県には通学制のプログラミングスクールだけでなく、自宅で学べるオンラインスクールも豊富にあります。オンラインスクールは自分の都合のいい時間に学べるので、就業中の社会人や忙しくて通学できない人にもおすすめです。

GEEK JOB

GEEK JOBはオンライン、オフラインどちらでも受講可能なプログラミングスクールです。

兵庫県にいながら自宅で通学制の受講者と同じカリキュラムを学習できます。

GEEK JOBではプログラマーコースとインフラエンジニアコースの2つの学習コースが用意されています。

プログラマーコースを受講すると、Webアプリ開発に使うPHP、Java、Rubyなどのプログラミング言語を学びます。

一方インフラエンジニアコースを受講した場合、Apache、MySQL、Linuxなどのプログラミング言語を学習後、ネットワーク機器やサーバ機器に触れて実践的な学習を行います。

選択するコースによって習得できるプログラミング言語が全く違うので、自分の目的や学びたい内容に合わせてコースを選択しましょう。



GEEK JOBはこちら



TechAcademy

TechAcademyはコースが豊富に用意されているオンライン完結型のプログラミングスクールです。

未経験からでも学びやすいはじめてのプログラミングコースを始めとし、iPhoneアプリコースや動画編集コースなど、各スキルに特化して学べるコースが25種類も用意されています。

自分がどのコースを選べばいいのかわからない場合には、TechAcademyの公式ホームページに用意されているオススメコース診断を利用しましょう。

質問に答えるだけで自分に合ったコースがわかります。

さらにプログラミングスキルを身に付けた後に学んだ知識を活かして転職したい人には、転職を目的とした特別コースも用意されています。

マンツーマンで現役エンジニアに相談できる無料カウンセリングも利用できるので、転職活動の武器としてプログラミングスキルを身に付けたい人にもおすすめです。



TechAcademyはこちら



兵庫おすすめのプログラミングスクールス②料金が安い

プログラミングは学びたいけどスクールに通う費用が用意できない…。

こんな人もいるのではないでしょうか。

兵庫県内には少ない予算でもプログラミングを学習できるプログラミングスクールがあります。

安い受講料でも質に問題なくプログラミングを学べるスクールばかりなので、それぞれのプログラミングスクールの特徴を比較して自分に合ったスクールを探してみましょう。

0円スクール


0円スクールはスクール名の通り無料でJavaプログラミングを学習できるプログラミングスクールです。

18歳以上35歳以下の方であれば、プログラミング学習未経験の人でも受講料やカリキュラムが全て無料になります。

さらに転職・就職に有利な資格取得サポートも付いているので、プログラミングを学習後転職や就職を視野に入れている人におすすめです。

希望があれば株式会社バンキング・システムズの正社員として積極的に採用を行っています。

0円スクールのカリキュラムは株式会社バンキング・システムズのエンジニアが作成しています。

基礎知識からフレームワーク開発まで学習でき、受講完了後には簡単なWebアプリケーションを1人で制作できるようになるカリキュラムです。

住所:兵庫県神戸市中央区磯辺通中央区1 3-1-2NLC三宮



0円スクールはこちら

プログラマカレッジ オンラインプラス

プログラマカレッジ オンラインプラスは無料でプログラミングを学べるスクールです。

オンライン学習サービス「4each」を用いて動画やテキスト教材でプログラミングを学習します。

さらに充実した就活サポートも付いていて、東京で就職活動を行う人なら無料で都内の部屋を借りることができます。

東京で就職活動をしたくても、兵庫県から東京に毎回移動していると就職活動の費用が凄くかかってしまいますよね。

貸出可能な物件には冷蔵庫や洗濯機、ベッドなど生活に必要な物がすべて揃っているので新たに家具や家電を購入する必要もありません。

3500社以上の企業を紹介できる為、1人あたり平均100~150社に応募可能です。

上京交通費として15,000円も支給されます。兵庫県から東京に上京してプログラマーとして就職したい人に最適なプログラミングスクールです。



プログラマカレッジオンラインプラスはこちら

兵庫おすすめのプログラミングスクール③子供向け

小学校の授業でプログラミングが必須科目になったことをきっかけに、子供向けのプログラミングスクールが増えてきています。プログラミングを学習すると、プログラミングスキルそのものが身に付くだけでなくプログラミングを通して思考力を磨くこともできます。兵庫県内にも子供向けのプログラミングスクールが複数あるので、子供に合ったプログラミングスクールを探してあげましょう。

ロボ団

ロボ団は年長・小学生を対象にしたプログラミングスクールです。「好きを学びに、社会とつながる」をコンセプトにプログラミングを学びます。ロボ団ではプログラミングを学ぶとともに、算数や理科の学習も行っていきます。お子様がプログラミングを好きになればなるほど、プログラミングに必要な算数や理科の勉強も頑張るという学習意欲が自然と湧き起こるようになるのです。またロボ団の授業では2人につき1台のロボットで学ぶペアラーニングも実施しています。自分1人ではわからない問題を友達と協力して解決することで、思考力に加えて協調力や課題解決力を育むことが育むことができます。

住所:兵庫県神戸市兵庫区駅前通2-2-6



ロボ団はこちら



STEMON

STEMONは小学生を対象にしたプログラミングスクールです。プログラミングの習熟度や年齢に合わせて3つのコースに分かれているので、プログラミング未経験からゲーム開発スキルの学習まで幅広く学べます。 STEMONの授業では毎回新しい知識を学んだ後に、知識を活かして組み立てや制作などの実践に取り組みます。プログラミングは学んだ知識を使ってすぐに反応や結果を見ることができるので、上手くいく度にお子様の自己肯定感を育み自信が生まれます。さらにSTEMONでは集団レッスンスタイルにこだわっている為、プログラミングを学びながら協調性や友達と協力して問題を解決する力の習得が可能です。

住所:兵庫県宝塚市野上3-3-17



ステモンはこちら



]]>

プログラミングカテゴリの最新記事