即日融資緊急!法人融資おすすめビジネスローンは?審査甘い事業者ローン激甘はない

即日融資緊急!法人融資おすすめビジネスローンは?審査甘い事業者ローン激甘はない

「法人事業を展開するなかで至急融資が必要になった」

「ビジネスを拡大する際の資金を確保したい」

このように、法人経営者ならではの事業資金に対する不安を持っていませんか?

しかし、法人融資を扱っている会社は多くあるため、どのビジネスローンが合っているのか悩んでしまう方も多いでしょう。

そこで本記事では、緊急時に役立つ法人融資として、おすすめの銀行系やノンバンク系のビジネスローンをそれぞれ紹介します。

本記事で紹介する法人融資を賢く利用して、事業を加速化させてみてください。

【低金利】法人融資・ビジネスローンのおすすめ:銀行系

銀行系の法人融資は、即日融資が難しい傾向にあります。その代わり、低金利で安心安全に借りられるのが特徴です。

即日融資は必要なく、できるだけ低金利で融資を受けたい方におすすめの銀行系ビジネスローン2選を紹介します。

  • りそなビジネスローン「活動力」
  • PayPay銀行ビジネスローン

GMOあおぞらネット銀行「あんしんワイド」

あんしんワイドはGMOあおぞらネット銀行が運営しているビジネスローンです。

創業期、決算書や事業計画書なくても、提出する書類等も少なくて済みます。

金利も0.9%〜と他のビジネスローンと比べても低く、返済負担も比較的少なめです。

審査に自信がない方や多くの書類を用意するのが面倒と感じている方におすすめです。

利用限度額10万円以上1,000万円以内
実質年率0.9〜14.0%
融資までの時間最短2営業日
融資対象者法人
担保・保証人不要

①りそなビジネスローン「活動力」

りそなビジネスローン「活動力」は、事業主がかかえる金銭的な悩みに対応する事業性カードローンです。

事業規模拡大や新規ビジネスの展開、設備投資、想定外の支払の発生時など、さまざまなシーンにおける資金調達に便利です。

メールや電話、郵送での手続きにより来店不要なのも申し込みやすい特徴の一つでしょう。全国の提携ATMで必要なときに簡単に借入(出金)できます

利用限度額10万円〜1,000万円(※)
実質年率3.0〜14.0%
融資までの時間最短3営業日
融資対象者法人・個人事業主
担保・保証人法人:原則として法人代表者
個人事業主:不要
※法人のお客さまで決算書2期未満の場合は上限100万円となります。

りそなビジネスローン「活動力」はこちら

②PayPay銀行ビジネスローン

PayPay銀行のビジネスローンなら、申込から借入までネット完結できます。

後で開設することにはなりますが、申込はPayPay銀行の口座を持っていなくても可能です。また、事務手数料や維持費はかかりません

毎月PayPay銀行の口座から自動で引き落とされるため、返済忘れのリスクも減ります。

利用限度額10万~1,000万円
実質年率1.8~13.8%
融資までの時間最短翌営業日
融資対象者法人(※1)
個人事業主(※2)
担保・保証人不要
※1:業歴2年以上、または決算を2期終了している代表者が日本国籍を有している、または外国籍で日本での永住権を有していることが必須です。申込時、代表者の年齢が満20歳以上69歳以下の方に限ります。
※2: 日本国籍を有している、または外国籍で日本での永住権を有していることが必須です。申込時、年齢が満20歳以上69歳以下の方に限ります。

PayPay銀行ビジネスローンはこちら

【即日融資】緊急時に役立つ法人融資のおすすめ:ノンバンク系

ノンバンク系とは、銀行とは違い預金や為替業務を行わず、融資を専門としている事業が該当します。

ノンバンク系の法人融資は銀行より審査が柔軟と言われており、場合によっては即日融資も可能です。

本項では、緊急時に役立つノンバンク系の法人融資2社を紹介します。

  • アクト・ウィル
  • オージェイ

①アクト・ウィル

アクト・ウィルでは、中小法人企業のサポートに力を入れています。最大1億円の大口融資に対応していながら、全国どこでも最短即日に借入できるのは大きなメリットです。

信用保証融資や商業手形割引といったさまざまなビジネスローンがあるため、経験豊富なスタッフが最適解を提案してくれます。

金融機関からの貸し渋りなどで困っている方も柔軟に対応してもらえるため、気軽に相談してみましょう。

利用限度額300万円〜1億円
実質年率7.50〜15.00%
融資までの時間最短即日
融資対象者年商5,000万円以上の法人
担保・保証人原則第三者保証人・不動産担保なし
※融資額に応じて金利優遇があります。
※契約締結時に印紙代の実費がかかります。

【アクト・ウィルはこちら】

②オージェイ

オージェイは、創業以来から日本貸金業協会に加盟している安心安全な業者です。

申込は全国に対応、柔軟な審査による素早い融資スピードが特徴です。

希望日時までの振込に対応しており、条件が揃えば最短即日の法人融資も可能としています。

ただし、オージェイでは面談が必要なため、即日融資を希望するなら来店が不可欠な点に注意しましょう。

利用限度額30万円〜1億円
実質年率10.00〜18.00%以下
融資までの時間最短即日
融資対象者法人
担保・保証人原則不要
※申込時間によっては最短即日の融資に対応できない場合があります。
※審査結果によっては担保・保証人が必要となる可能性があります。
※表中の内容は無担保融資(ビジネスローン・事業資金融資)プランの場合です。

【オージェイはこちら】

【即日融資】緊急時に役立つ法人融資のおすすめ:審査甘いをお探しなら消費者金融系

消費者金融系は申込をWEBや電話で受け付けている場合が多く、来店が不要であるため、融資までにスピードを求めている方におすすめです。

緊急時でもスピーディーな対応で法人融資が可能な消費者金融系ビジネスローン2社を紹介します。

  • キャレント
  • ニチデン

①キャレント

キャレントは、法人事業者のみを対象としたビジネスローンを提供しています。

少額・スピード融資を強みとしており、事業資金の範囲内であれば使用用途が自由なのもうれしいポイントです。

インターネットなら24時間365日いつでも申込でき、来店する必要はありません。

ビジネスローンの返済方法は振込・振替のどちらかを選べるため、返済プランをしっかり立てて利用したい方におすすめです。

いますぐに資金が必要でなくても、いざというときのために融資枠を確保しておくのも良いでしょう。

利用限度額1万円〜500万円
実質年率7.8〜18.0%
融資までの時間最短即日
融資対象者法人のみ
担保・保証人不要
※最短即日の融資は14時までに手続きが完了した場合です。
※個人事業主は利用できません。

キャレントはこちら

②ニチデン

ニチデンの事業者ローンは小口から大口まで幅広く利用でき、さまざまなニーズに対応しています。

20年間の長期返済が可能となっているため、ゆとりを持って返済できるのもメリットの一つです。

また、最大で1億円の融資が可能なので、事業拡大などでまとまった資金が必要な方は検討してみると良いでしょう。

ただし、融資対象地域は「大阪府・京都府・兵庫県・和歌山県・奈良県・滋賀県・三重県」と限定されているため、注意が必要です。

利用限度額~1億円(※1)
実質年率4.8~17.52%
融資までの時間最短即日(※2)
融資対象者法人・個人事業主
担保・保証人原則不要(※3)
※1:1億円以上も相談に応じます。
※2:最短即日の融資は14時までに手続きが完了した場合です。
※3:審査結果によっては、保証人又は不動産担保をお願いします。法人の場合は、代表者様に原則連帯保証人をお願いします。

ニチデンはこちら

事業者ローン審査激甘はない!法人融資の審査が不安ならファクタリングも検討

ファクタリングとは、売掛金のような、今後得られる利益を先に買い取ってもらうことで現金化するサービスです。

「借入」ではないため、保証人や担保が必要なく、中小企業や個人事業主でも利用しやすいのが特徴です。

法人融資の審査が不安な方は、以下のファクタリング会社をチェックしてみましょう。

QuQuMo申込はオンラインで完結
業界最安級の手数料
最短2時間で入金
少しでも早く資金が必要な方におすすめ
ベストファクター最低30万円~1億円までと幅広い額に対応
業界最低水準の手数料2%~
最短即日で入金が可能
一般社団法人日本中小企業金融サポート機構手数料は1~10%
手数料を抑えたい方におすすめ
オンライン対応
最短即日で入金が可能
ビートレーディング最短2時間で入金した実績
対応エリアは全国
医療や介護にも特化
医療系の業界の方にもおすすめ
アクセルファクター法人・個人事業主OK
柔軟な対応がポイント
最短即日で入金が可能
審査通過率は高水準の93%
他社で断られた方におすすめ

まとめ

法人融資は銀行系やノンバンク系、消費者金融系など、さまざまです。

どの法人融資でも、特別審査が柔軟なわけではありません。会社によって即日融資が可能かどうかや利用限度額は異なるため、自社にあった資金調達先を選びましょう。

また、法人融資の審査が不安な方は、本記事で紹介したファクタリングも検討してみてください。

ビジネスカテゴリの最新記事