ニトリの電子レンジ評判!アイリスオーヤマと比較!うるさい?安い1万円以下など

ニトリの電子レンジ評判!アイリスオーヤマと比較!うるさい?安い1万円以下など

5,990円から揃うニトリの電子レンジは、コスパだけではなくシンプルなデザインも好評で、一人暮らしの方を中心に人気があります。

日用品や家具を買うついでに、電子レンジのような白物家電も買えるなんて便利ですよね。しかも、ニトリの電子レンジはスタイリッシュでおしゃれ。価格が何倍もする某インテリアメーカーの家電と大差ないデザイン性です。

とはいえ、ニトリは家具屋。「電子レンジの性能は大丈夫なのでしょうか?」使い勝手も気になるところです。安くても性能がよくなければお金の無駄になってしまいますよね。

そこでこの記事ではニトリの電子レンジ評判や購入者の口コミをまとめ、よく比較されるアイリスオーヤマ電子レンジとの違いを比べていきます。

ニトリの電子レンジを迷っている方はぜひチェックしてみてください。

ニトリの電子レンジはこちらから

ニトリの電子レンジ評判&口コミ検証。安い、うるさい?

それでは、ニトリの電子レンジの評判と口コミをチェックしてみましょう。

値段相応で使いやすい

ニトリの電子レンジはターンテーブル式で5,990円、オーブンレンジでも13,139円とお手頃価格です。

口コミ評判で多かったのは「コスパもよくシンプルな機能で使いやすい」という声。必要最低限の機能を備え、操作もシンプル。「値段もサイズも一人暮らしにちょうどいい」と評判です。

価格の上がる「フラットEM-520X(9,990円)」は、コンビニのお弁当もすっぽり入るタイプ。庫内が広く、心配していた温めムラもありません。

全体的にいい評価が多かったのですが、次項で紹介するようなネガティブな言葉もありました。

音がうるさい?

購入者の声で多かった「音がうるさい」という言葉。電子レンジ特有の「チン!」の音は好みが分かれますし音がうるさく感じる方も多いでしょう。

さらに、ニトリの電子レンジの場合、温め中に製品を冷却するファンの音もうるさいと感じる方が多いようです。

実際に、筆者もニトリの電子レンジを使っている方にお願いして音を聞きましたが「ブオーン」という思ったより大きな音がしていました。

ただ、筆者が使っているバルミューダのオーブンレンジもかなり音が大きいので、そこまで驚くほどの音量ではありません。

これは必要機能なので仕方がありませんが、気になる方もいらっしゃるでしょう。時間帯によっては電子レンジを使えないという事態に陥る可能性も…。音に関するトラブルは多いため、楽観視はできません。

不安な方は別のメーカーを検討した方が安心でしょう。

ニトリの電子レンジはこちらから

ニトリとアイリスオーヤマ電子レンジ比較

次に、ニトリと比較対象になりやすい「アイリスオーヤマ」安くてもしっかりした家電メーカーです。

ニトリとアイリスオーヤマの電子レンジはどう違うのか比べてみましょう。

ニトリアイリスオーヤマ
コスパ17L:5,990円〜17L:6980円〜
Amazonなら5980円
使い勝手シンプルで操作性良しシンプルで操作性良し
解凍機能
種類3機種豊富
スチーム機能搭載製品展開なし
オーブンレンジの展開
Amazon販売
保証期間1年1年
気になる静音タイプ有
MS-Y2403
特徴・3種類展開・オーブンレンジの展開有り・必要最低限のシンプル機能・ニトリでまとめて購入できる・家具メーカー・種類が豊富・購入先の選択肢も多い・スチームやノンフライ調理可能なモデルもある・家電メーカー・お菓子も上手に焼ける

このように、比べてみると「アイリスオーヤマ」の方がコスパもよく機能も充実しています。

引越しなど「ニトリでまとめて家具・家電を揃えたい」という状況じゃなければ、コスパ最強の「アイリスオーヤマ」電子レンジをおすすめします。

ニトリの電子レンジはこちらから

アイリスオーヤマのおすすめ電子レンジ。1万円以下など

最後にアイリスオーヤマの売れ筋のおすすめ電子レンジを紹介します。

自炊派や料理好きの方に人気のオーブン&スチーム機能搭載モデルならお菓子も簡単に焼けますよ。

アイリスオーヤマ電子レンジ東日本17L IMG-T177-5-W:5,982円

アイリスオーヤマの単機能電子レンジ。あたため、解凍、煮込みもつまみを回すだけの簡単操作で可能。一番シンプルなモデルです。ターンテーブル式で温めムラを防止。

6段階の出力切り替えで、温めるものに合わせて温度調節できます。庫内は横幅30㎝と広々設計。庫内灯がつくので温め中に中の様子をチェックできます。

解凍機能やタイマー機能も搭載しています。

アイリスオーヤマ電子レンジ IMG-T177-5-Wの詳細はこちら

アイリスオーヤマ電子レンジ18L IMB-FV1801:9,990円

庫内がさらに広くなった電子レンジです。フラットタイプなのでお掃除も楽々。サッと拭くだけで清潔に保てます。

のみもの、ごはん、お弁当の自動メニュー付き。ボタンを押すだけで最適な温度に温めます。600W、500W、120W(解凍)の3モードに切り替え可能。ボタンを押すだけなので操作も簡単です。

シンプルなデザインとシックなカラーも人気。

アイリスオーヤマ電子レンジ18L IMB-FV1801の詳細はこちら

アイリスオーヤマ過熱水蒸気スチームオーブンレンジ 24L MO-FS2403:19,800円

アイリスオーヤマの過熱水蒸気のスチームオーブンは、コスパが良く料理好きな方に大人気。スチームの蒸気で加熱しますので、ご飯はふっくら、料理はしっとり仕上がります。

これ1台でパンやピザ・お菓子も焼けて、蒸し料理もお任せ!20種類の自動メニュー搭載で誰でも簡単に美味しく調理可能。スチーム調理は、余分な油をカットできるため、健康志向の方にもおすすめです。

取扱説明書にレシピが載っていますので、電子レンジだけで肉じゃがやグラタンを調理。手間暇かけず料理の幅も広がります。

アイリスオーヤマMO-FS2403の詳細はこちら

アイリスオーヤマ オーブンレンジ18L MO-F1805-W:14,000円

多彩な機能を簡単操作で使えるオーブンレンジです。電子レンジだけではなく、なんとトーストを2枚同時に焼けます。わざわざトースターを別に買う必要がありません。

レンジ・グリル・オーブンと3つの役目を1台で果たす万能レンジです。グラタンやチキンなどの料理も簡単にできます。

電子レンジは出力を3段階調節可能。庫内も広いので、大きめのお弁当もすっぽり入ります。しかも温め時間が短くてOKなので、待たせません。

アイリスオーヤマ オーブンレンジの詳細はこちら

まとめ

ニトリの電子レンジの評判は概ね好評です。家具と一緒に購入できますので、家電量販店へ行く手間も省けます。しかし「音がうるさい」というコメントがあるとおり、冷却ファンの音が気になる方もいるでしょう。

音問題を解決したい方は、アイリスオーヤマの静音設計モデル(MS-Y2403)がおすすめ。アイリスオーヤマの電子レンジは種類も多く多機能。ニトリとコスパは変わりませんし、購入先の選択肢も幅広く買いやすいです。

ニトリで買おうか迷っている方は、ぜひアイリスオーヤマもチェックしてみてください。

ニトリの電子レンジはこちらから

家電カテゴリの最新記事