Rpreciousとは?おすすめな人の特徴・良い口コミ・悪い口コミ・入会方法などを徹底解説!

Rpreciousとは?おすすめな人の特徴・良い口コミ・悪い口コミ・入会方法などを徹底解説!

Rprecious(リプレシャス)はさいたま市の大宮区と中央区に店舗を構える女性専用のパーソナルジムです。20代~50代まで幅広い女性が通っています。産後のダイエットのために子連れで通っている人もいるとか。

Rpreciousはコスパが良くて、LINEでの食事管理や中間カウンセリングなど、徹底したダイエットサポートをしてくれるところです。リバウンドしないように2カ月間毎月1回のパーソナルトレーニングと1カ月のメールサポートを行っています。

この記事では「Rpreciousっていいのかな?」と思っている人に向けて、おすすめな人の特徴、良い口コミや悪い口コミに、入会方法などを丁寧にお伝えします。少しでも興味のある人は最後まで読んでみてください。

Rpreciousとは?

Rpreciousとは、コスパが良いので継続して通いやすい女性専用のパーソナルジムです。24回コース(リバウンド保証)ですと22万8,400円。16回コース(リバウンド保証)ですと15万8,400円。

女性のために特化した独自のトレーニングプログラムで女性本来の美しい身体へ導いてくれます。

「体重は減ったけど、見た目の変化が小さくて美ボディとは言えないかも……」「痩せたけど、すぐにリバウンドしてしまった……」という人に人気です。

Rpreciousがおすすめな人の特徴

Rpreciousにおすすめの人の特徴をお伝えしましょう。Rpreciousの強みでもあるので、ぜひチェックしてみてください。

女性専用じゃないと安心できない

何度かお伝えしている通り、Rpreciousは、女性専用のパーソナルジムです。年代は幅広く、20代~50代。ダイエット目的や美ボディ目的で通っている人が大半です。

女性のダイエットに特化していて、蓄積されたノウハウはたくさん。安心・信頼のパーソナルジムです。

過去にリバウンド経験がある

Rpreciousには、2カ月間の短期集中トレーニングだけではなく、3カ月間の無料リバウンドサポートが付いています。

「やっと痩せて筋肉もつけたのに、すぐにリバウンドしてしまった……」という人ってけっこう多いんですよね……。

3カ月の無料リバウンドサポートは、2カ月間毎日1回のパーソナルトレーニング&1カ月間のメールサポートという内容になっています。運動や食事管理を習慣づけるチャンスです。

子連れでもいいところを探している

Rpreciousを選んだ理由として、子連れでもOKというところを挙げる人も多くいます。「産後に体重が増えてしまった……」という人は少なくないので、パーソナルジムに通いたくなるのですよね。

しかし、子どもの預け先を探すのも一苦労。そこで、一緒にRpreciousに通いましょう。Rpreciousのトレーナーも子どもに慣れているので、問題ないですよ。

Rpreciousの良い口コミ

それでは、Rpreciousの良い口コミを見ていきましょう。

気さくで親しみやすいトレーナー

とにかくトレーナーさんが気さくで親しみやすいのが印象的でした。とても話やすいと思います。トレーニングの説明もわかりやすくて良かったです。

引用元:GO GO GYM

公式サイトにて、トレーナーの紹介がされていて、どのような人物なのかを知れるようになっています。中には、業界最大手RIZAPにて年間2,000セッション以上を経験したトレーナーも。マンツーマンでトレーニングをしてくれるので、トレーナーとの相性も大事ですよね。

運動が苦手でもOK

運動を全くしたことがない私でも自分に合った方法でわかりやすく教えて下さいました。決まったやり方ではなく痛めていた膝も考慮していただきメニューを作成してくれ、安心してトレーニングが出来ました。

引用元:みんなのパーソナルトレーニング

運動が苦手だという女性もけっこう多いはず。しかし、Rpreciousでは丁寧にヒアリングした上で独自のトレーニングプログラムを組んでくれますよ。

トレーナーは有資格者

一番の決め手はやっぱり子供を一緒に連れていけることでした。ほとんどのジムがダメなので本当に助かっています。あとは、トレーナーが資格をもっていて経験も豊富なので安心ですね。

引用元:みんなのパーソナルトレーニング

トレーナーは、「NSCA認定パーソナルトレーナー(NSCA-CPT)」「NESTA PFT(パーソナルトレーナー資格)」「ファスティングコンサルタント(ダイエットアドバイザー資格)」など、さまざまな資格を保有しているスペシャリスト。確かな知識のもとでのアドバイスをしてくれます。

Rpreciousの悪い口コミ

率直に言って、Rpreciousの悪い口コミはあまり見当たりませんでした。しかし、そんな中でも、記事やブログから気になるポイントを見つけたので、まとめてみました。

店舗が少ない

「店舗が少ないので、埼玉県民がうらやましい……」そんな声が聞こえてきそうです。後ほど、詳しい場所やアクセスをお伝えしますが、公式サイトに掲載されている店舗は、氷川参道本店と西口店の2店舗のみ。

いずれも埼玉県ですので、遠くの人にとっては通いにくいですよね。業界大手のパーソナルジムならもっと多くの店舗があるのですが。

Rpreciousの場所・アクセス

Rpreciousの場所とアクセスはこちら。

店舗名住所
氷川参道本店〒330-0042 埼玉県さいたま市大宮区浅間町2-45-1 大宮TKビル B1F
恵比寿スタジオ〒338-0001 埼玉県さいたま市中央区上落合8-3-26プルメリア大宮 2F

Rpreciousの入会方法

Rpreciousの入会方法を簡単にご紹介します。

WEBもしくはLINEからお問い合わせ

まずは、 WebもしくはLINEからお問い合わせしてください。どんなことでも気軽に尋ねてみては?

WEBはこちらから。
LINEはこちらから。

無料カウンセリングorカウンセリングと体験トレーニング

Rpreciousでは、無料カウンセリングもしくは、カウンセリング&体験トレーニングのいずれかを選択できます。

無料カウンセリングでは、高性能体組成測定を行い、過去のダイエット経験・現在の食事・運動・目標などをしっかりヒアリングしてくれます。もし通うとなったら、どのようなトレーニングになるのか聞いてみたいところですね。

カウンセリング&体験トレーニングは、5,000円で計2時間ほどかかります。体験トレーニングでは、カウンセリング内容を踏まえた上で、動作チェック・ストレッチ・トレーニングを行っていきます。トレーナーとの相性もしっかり確認できそうですね。

納得したうえで入会

カウンセリングや体験トレーニングを受けたら、納得したうえで入会という流れになります。

まとめ

今回は、パーソナルジムの「Rprecious」について解説しました。

女性専用でリバウンドしにくい環境が整っているので、安心して入会できそうですね。トレーナーはとても気さくで親しみやすいという口コミもありました。

悪い口コミや評判を探すのに苦労するほど、口コミや評判は「運動が苦手でもOK」「子連れでも問題ない」「有資格者のトレーナーのアドバイスが信頼できる」など良い意見がたくさん。

Rpreciousに少しでも興味のある人は、ぜひこちらからコンタクトをとってみてください。

パーソナルトレーニングカテゴリの最新記事