名古屋のパーソナルトレーニングスポーツジムはどこがいい?タイプ別に徹底解説!

名古屋のパーソナルトレーニングスポーツジムはどこがいい?タイプ別に徹底解説!

名古屋のパーソナルトレーニングジムは、さまざまな場所にあるので、ジム探しで一苦労する方も多くいらっしゃるでしょう。

ウェアやシューズなど荷物をあまり持ち歩きたくない方は、レンタルが充実していて手ぶらで通えるジムを。お子様を連れて通いたい方は子連れOKなジムを選ぶなど、自分の状況に合わせて探すのをおすすめします。加えて、職場の近くにするか、住んでいる場所から近いジムにするかといった点も、通い続けられるかを左右する大きなポイントです。

本記事では、名古屋にあるパーソナルトレーニングジムについて紹介していきます。おおかたのパーソナルトレーニングジムでは、フリーカウンセリングやトレーニング体験を行っているので、本記事を参考に自分に合ったパーソナルトレーニングジムを探してみてくださいね。

名古屋のおすすめパーソナルトレーニングスポーツジム【人気】

まずは名古屋でおすすめの人気パーソナルトレーニングスポーツジムを、2つご紹介します。

RIZAP

「結果にコミットする」というキャッチフレーズとともに、モニターの方の衝撃ビフォーアフターCMで話題となった、全国展開のパーソナルトレーニングジム。名古屋市内には4ショップあります。

専属トレーナーとマンツーマンでおこなうRIZAP独自のトレーニングメニュー、コース終了後も役立つ食事指導、やる気維持に欠かせないメンタル面のバックアップなど、自身の身体と徹底的に向き合うための最高な環境がここにはあります。

RIZAPはこちら

アレスコ

アレスコは、10種類以上のプログラムをまとめ合わせた構想で、ダイエットや姿勢改善、腰痛改善など様々なお悩みにマッチしたトレーニングを受けられますトレーニングルームは個室になっているので、トレーニング中に周囲の目が気にかかるという方にもおすすめです。

しかもトレーニングの回数や日にちも、通う頻度や暮らしのリズムに合わせて計画できるので、長続きしやすいというのも魅力一つです。ちょっとでも気になる方は一度お試しコースを体験してみてはいかがでしょう。

アレスコはこちら

名古屋のおすすめパーソナルトレーニングスポーツジム【安い】

ここからは低価格で名古屋のイチ押しのパーソナルトレーニングジムを紹介していきます。

exercise coach

exercise coachは、アメリカで急成長しているパーソナルトレーニングジムです。最新技術を取り入れたトレーニングは、量よりも質を重視しています。そのため1回のトレーニング時間は20分で週に2回だけなので、忙しくて時間が取れない方にも非常におすすめですよ。

金額も業界水準の1/4程度の料金設定なので続けやすいのもポイント。ウェアもシューズもレンタルできるので、仕事帰りにそのまま立ち寄れて便利です。

コースには、トレーニングコーチと1対1のものと、少し安くなる1対2で見てもらえるコースの2種類がありますので、お好きな方を選ぶとよいでしょう。Webから無料体験もできるので、入会の前に利用してはいかがでしょうか。

exercise coachはこちら

メルメイク

メルメイクは、2ヶ月で18万円という名古屋の平均2ヶ月24万円を下回る料金設定となっています。完全個室のマンツーマン指導で、採用率10%という関門を突破した優秀なトレーナーのみが指導してくれるという魅力的なパーソナルトレーニングジムです。

女性向け、男性向けのプログラムを組んでくれるので「ムキムキになったら嫌だな・・・」と心配している女性も安心して利用できるでしょう。さらにシニア向けのプログラムもあるので、健康な体づくりを目指したいご年配の方にも最適ですね。

立地も最寄りの駅から3分と好アクセスなので、仕事終わりにすぐに通えるのもメリットですね。

メルメイクはこちら

名古屋のおすすめパーソナルトレーニングスポーツジム【ダイエット】

次にご紹介するのは、ダイエットを目的とした方におすすめするパーソナルトレーニングスポーツジムです。

CALORIE TRADE JAPAN

CALORIE TRADE JAPANは、トレーニングだけでなく食事のコントロールとアフターフォローに力を入れており、リバウンドを徹底的に防ぐアフターケアシステムが整っているのが特徴です。どのトレーナーもボディメイクに特化した知識を持っており、女性らしい身体づくりを目指せます

ウェア・タオル・靴など全部フリーで貸し出しているので、手ぶらで通える上、ベビーサークルもあるので小さなお子さま連れでも安心してトレーニングに集中できるのもうれしいポイントです。

CALORIE TRADE JAPANはこちら

BELION

BELIONは、姿勢矯正によって理想の身体を手に入れるという考えを持つ、ボディメイクスタジオです。歪みを治したい方や痩せたい方、美しいスタイルを手に入れたい方の他にも、健康のために鍛えたい方など、目的に合わせたプログラムを用意しています。

パーソナルコースコースには、スタンダードコース・代表指名コースの他に、1ヶ月お試し入会もありますよ。1ヶ月試してから継続するか相談も可能なので、失敗が少ないでしょう。

もちろん、無料体験コースもあります。手ぶらでOKなのでまずは一度お店に行ってみてはいかがでしょうか。

BELIONはこちらから

名古屋のおすすめパーソナルトレーニングスポーツジム【女性専用】

最後に、女性専用のパーソナルトレーニングジムをご紹介します。「男性の目が気になってしまって、ジムは諦めていた」という女性の方は必見です。

Reborn Myself

男性のトレーナーが多いパーソナルトレーニングジムですが、Reborn Myselfトレーナーが全員女性なのが特徴。ダイエットコース・部分痩せコースがあり、女性の悩みに特化したトレーニングが受けられます

通常のコースの他にオプションもあり、ダイエットのための遺伝子検査が受けられたり、ダイエットに効果があるというリボーンウォーターというオリジナルの水を販売していたりします。

無料のカウンセリングや体験も受けられるので、「男性がいないジムがいい」という方は、ぜひHPから予約してみてくださいね!

Reborn Myselfはこちら

REVIAS

REVIASは単に痩せたり筋肉の量を増やすのではなく、バランスの良い美しいカラダ作りをこだわりとしています。一人ひとりの体型や筋肉のつき方を考慮した上で、全身を使ってフォームをキープするフリーウェイトトレーニングを行うので、姿勢改善にも繋がります

REVIASの食事管理では、適切に食べる食事管理を徹底しています。、トレーナーへの報告は、毎食の食事をLINEで送るだけ!手間も掛かりません。

まずは無料カウンセリングの申し込みからスタート。希望者には体験トレーニングも可能です。下記リンクから申し込みできますよ!

REVIAS「レヴィアス」はこちら

まとめ

今回は、名古屋にあるパーソナルトレーニングスポーツジムについてご紹介しました。気になるジムはありましたでしょうか?まずは無料カウンセリングや体験トレーニングを積極的に受けてみましょう。トレーナーに分からないことを質問できたりジムの様子を見学できたりします。

名古屋のパーソナルジムは、栄周辺や名古屋駅にジムが集中しているため通いやすく、その中でもウェアやタオルのレンタルがあり、手ぶらOKなジムが多い印象です。

ぜひ本記事を参考に、自分に合ったパーソナルトレーニングスポーツジムを選んでくださいね!

パーソナルトレーニングカテゴリの最新記事