おすすめのオンラインヨガを徹底比較!料金が安い、口コミがよく人気など

NO IMAGE

最近、コロナウイルスの影響で家にこもってばかりでストレスや運動不足を感じてしまいますよね。

そんな時に実際のスタジオに通う手間もいらず、自宅で気軽にできるオンラインヨガはとっても便利です。

では、実際に始めたいけれど多くのオンラインヨガスタジオからどこを選べばいいのでしょうか。

・安い料金で入会できるか

・口コミの評価は高いか

・リアルタイムと動画での受講どちらにするか

・それぞれのオンラインヨガスタジオの特徴

などオンラインヨガスタジオを選ぶ上で気になるポイントですね。

そこで、おすすめの6つのオンラインヨガスタジオを選びやすい比較表と、さらに3つのタイプ別でわかりやすく解説します。

ぜひ自分に合うところを探してみてください。

おすすめのオンラインヨガの比較表


受講方法体験料金
(税抜)
特徴
SOELUリアルタイム
ビデオ
無料レッスン1回・
ビデオ1週間見放題
980円~/月・200名以上のインストラクターが在籍
・早朝5時から24時まで受講可能
LEAN BODYビデオ無料2週間980円~/月・日本最大級の動画サービス
・ヨガ以外のラインナップも豊富
YOGA BOX
(ヨガボックス)
ビデオ無料1ヵ月980円/月・200本以上の動画が見放題
・有名講師が動画配信
Yogalog(ヨガログ)ビデオ無料1ヵ月1500円/月・500本以上の動画配信
・初心者から経験者まで対応
自宅deヨガリアルタイム980円
(月額料金)
980円~/月・ビデオレッスンも有
・少人数
いまよがリアルタイム1000円2回1000円/回・女性専用
・少人数

おすすめのオンラインヨガ①料金が安い

オンラインヨガの料金の相場は約2000円です。

リアルタイムで受講回数を増やしたり、回数無制限にする場合は約3000円~6000円になります。

まずは料金が安いオンラインヨガスタジオを2つご紹介します。

SOELU(ソエル)

SOELUは国内初のオンラインフィットネススタジオです。

全国200名以上のインストラクターが在籍し、100種以上のレッスンから選ぶことができます。

早朝5時から24時まで、好きな時間に好きなレッスンをリアルタイムでインストラクターから直接指導を受けられて月額980円~はとってもお得です。

さらに、ヨガだけでなくピラティスやストレッチもあるので飽きずに続けやすいです。

〇こんな人におすすめ

・ヨガは初めてなので一人でできるか不安

・好きな時間にリアルタイムで受講したい

●おすすめできない人

・レッスンの予約が手間だと感じる



SOELUはこちら




YOGA BOX(ヨガボックス)

YOGA BOX(ヨガボックス)は業界最高の動画アップロード頻度を誇るオンラインヨガスタジオです。

毎週3本の新しいレッスン動画がアップロードされており、200本以上の動画が見放題で

月額980円はとってもお得です。

今話題の人気講師が動画を配信しているので、様々なジャンルのヨガ動画に出会える楽しみもあります。

〇こんな人におすすめ

・たくさんヨガを学びたい

・有名なインストラクターの動画を見たい

●おすすめできない人

・ヨガ以外も受講したい



YOGA BOXはこちら





おすすめのオンラインヨガ②口コミがよく人気

せっかくヨガを始めるならすでに会員になっている人の口コミも気になりますよね。

次は口コミ評価も高いオンラインヨガスタジオを2つご紹介します。

LEAN BODY(リーンボディ)

LEAN BODYは日本最大級のオンラインフィットネス動画サービスを提供するオンラインヨガスタジオです。

簡単な質問に答えていくだけで、あなたに合わせたフィットネスプランを作成してくれます。

有名な人気インストラクターの総レッスン本数は400本以上でヨガだけでなく、ピラティス、ストレッチ、ダンスエクササイズなど豊富なラインナップから選べます。

さらに、課題をクリアしてバッヂや終了証を集めていくなどの目標設定もできるので、飽きない工夫もされています。

「普通のヨガスタジオは会費が高くて、仕事帰りに通えない私にハマりました」

「いつも三日坊主なのに続いてて自分でもびっくり。1レッスンが短いから続けやすい」

など口コミ評価も高いです。

〇こんな人におすすめ

・思い立った時にすぐ受講したい

・ヨガ以外にも色々やりたい

●おすすめできない人

・ヨガのみをやりたい



LEAN BODYはこちら




Yogalog(ヨガログ)

Yogalog(ヨガログ)はヨガ初心者からより深くヨガを学びたいという経験者まで幅広いレベルに対応できるオンラインヨガスタジオです。

レッスン動画は500本以上配信しており、毎週新しいレッスンを追加しています。

さらに動画ページから担当インストラクターに直接質問できるので、ヨガを始めたばかりの初心者には嬉しい具体的なアドバイスを受けることもできます。

また、本の出版や世界で活躍しているような有名インストラクターが在籍しているので、レベルの高いヨガに挑戦したい方やスキルアップしたい方にもおすすめです。

「初めてなので不安でしたが、丁寧な説明でわかりやすく安全に行うことができました」

「自宅でもヨガの勉強ができるし、ヨガの種類も多いのメニューを組み立てる参考になる」

など口コミ評価も高いです。

〇こんな人におすすめ

・ヨガスタジオに通うようにじっくりやりたい

●おすすめできない人

・短時間でやりたい

Yogalog(ヨガログ)はこちらから

おすすめのオンラインヨガ③少人数で安心

リアルタイムでヨガレッスンを受けたいけれど、グループレッスンできちんとついていけるか心配という初心者の方もいらっしゃいますよね。

最後は少人数で安心して受講できる2つのオンラインヨガスタジオをご紹介します。

自宅deヨガ

自宅deヨガはビデオチャットを使用した、気軽に自宅で本格レッスンができるオンラインヨガスタジオです。

1日約3~5回のレッスンから選ぶことができ、自宅でも実際のスタジオと同様のレベルでヨガレッスンを受講することができます。

グループレッスンでも少人数のため、質問をしたりアドバイスを受けやすく、本やビデオレッスンでは続かなかったという方にもおすすめです。

さらにビデオレッスンもあるため、レッスンが行われていない深夜早朝の時間でも自主学習やおさらいができます。

〇こんな人におすすめ

・リアルタイムで受講したいけれど人数が多いのは苦手

●おすすめできない人

・たくさんの種類のヨガを学びたい

自宅deヨガはこちらから

いまよが

いまよがは女性専用、少人数のグループレッスンで受講するオンラインヨガスタジオです。

1日1~3回のレッスンから選ぶことができ、少人数制で行うため初心者でも自分のペースで安心してできます。

〇こんな人におすすめ

・女性のみでじっくりヨガを学びたい

●おすすめできない人

・忙しくて時間を取りにくい

いまよがはこちらから

ヨガカテゴリの最新記事