東京おすすめのコワーキングスペース!料金が安い、おしゃれ、ドロップインなど

東京おすすめのコワーキングスペース!料金が安い、おしゃれ、ドロップインなど

東京は全国でもトップクラスにコワーキングスペースの設置数が多い地域であり、その中からベストな施設を見つけ出すのは至難の業です。

しかし、ある程度条件を絞れば自社の業種や仕事内容、目指す労働環境にあったコワーキングスペースが見つかります。

今回はそんなコワーキングスペースの「料金」「おしゃれ度」「ドロップインにおすすめの施設」の3点から、それぞれおすすめの施設をご紹介していきます。

おすすめのコワーキングスペース東京①月額料金、費用が安い

コワーキングスペースを利用したいけれど、

料金が高くてなかなか利用できないという方も多い事と思います。 しかし、中には月1万円代から利用できるとてもリーズナブルな施設もあるんです。

WORK COURT渋谷松濤

京王井の頭線神泉駅から徒歩4分、JR・東急田園都市線・東京メトロ各線渋谷駅から徒歩6分の好立地にある施設です。

9階建てのビルの内、1~9F全てがコワーキングスペースとなっており、最大100名を収容できる大型セミナー&イベントブースまで完備しています。

会員専用のカフェテリアや複数のフリードリンクマシンなど、仕事の合間にもしっかりとリラックスできる空間も設けられています。

それなのに月額料金はわずか12,000円。

24時間フルに利用できるプランでも38,000円と極めてリーズナブルです。

住所:東京都渋谷区松濤1丁目28−2

WORK COURT渋谷松濤はこちら


Ueno Your 2nd(2号店)

都営大江戸線上野御徒町駅・東京メトロ千代田線湯島駅・東京メトロ銀座線上野広小路駅から徒歩3分、東京メトロ日比谷線中御徒町駅から徒歩4分の場所にあるシェアオフィスです。

コワーキングプランなら月15,000円、最も高いレンタルオフィスとしての利用でも月40,000円と非常にリーズナブルな価格設定となっています。 フリードリンクあり・Wi-Fi完備と施設としての設備も十分で、鉄道や空港などの様々なポイントに直通でアクセスできるので、移動の多い職種の方にもおすすめです。

秋葉原やアメ横なども徒歩圏内ですので、お買い物や食事・飲み会の場所にも困る事は無いでしょう。

おすすめのコワーキングスペース東京②おしゃれ

コワーキングスペースは通常のオフィスとは違い、インテリアなどにもしっかりと気が配られている施設が多いのも特徴の一つです。

良い仕事をするためには良い環境も大切ですから、ここではおしゃれ度の高いおすすめのコワーキングスペースをご紹介していこうと思います。

W Conplex浅草橋

壁や天井はほぼ全てが木材が貼られており、観葉植物の緑も多く、まるでコテージの中に居るような癒やし空間が演出されたコワーキングスペースです。

駅近ながらも人通りが少ない閑静なエリアにあるので、落ち着いた雰囲気の中でしっかりと仕事に集中できるでしょう。

最寄りの浅草橋駅までは徒歩4分、同エリアには古い建物をリノベーションしたアトリエやクラフト系ショップも多数軒を連ねており、エンジニアやクリエーターの方にもおすすめの施設です。

住所:東京都台東区浅草橋2丁目16 Complex 16−9 W

W Conplex浅草橋

SERVCORP丸の内トラストタワー本館

洗練された内装とまるで高級ホテルのような高級感溢れる格調高いロビー、最先端の機器が揃った役員会議室と、インテリア・設備の良さでは群を抜いているコワーキングスペースです。

共有スペースには開放感のある広いラウンジや、おしゃれなバーを思わせるドリンクカウンターも完備しており、他には無い特別感を味わえるでしょう。

東京駅の真上に位置する事もあり、都内・都外全方面への交通アクセスもばっちりで、コンシェルジュや秘書サービスなどのオプションも充実しています。

住所:東京都千代田区丸の内1丁目8−3 丸の内トラストタワー本館 20階

SERVCORP丸の内トラストタワー本館


おすすめのコワーキングスペース東京③ドロップイン利用のが料金が安い

コワーキングスペースの中には「ドロップイン」というサービスを行っている所もあります。

ドロップインとは時間単位で利用するプランの事で、ネットカフェやカラオケ店の料金システムを想像すると分かりやすいかと思います。

ただし、中にはドロップインのサービスを行っていない施設もあるので、ここではドロップインが利用できるコワーキングスペースでおすすめのものをご紹介しようと思います。

青山アラマンダワークコート

東京メトロ銀座線外苑前駅から徒歩1分という、かなりの好立地にある施設です。

フリーデスクは1デイ利用で4,000円とかなりリーズナブルで、フィットネスジムやスパなども併設されたホテルのようなコワーキングスペースでもあります。

月額でも15,000円ととてもリーズナブルですが、ロッカーの使用や転送サービスなどのオプションの利用には別途料金が必要です。

月数回の利用でオプションサービスを必要としないのであれば、ワンデイプランの方がお得になります。

住所:東京都港区北青山2丁目7−13


青山アラマンダワークコートはこちら


Katanaオフィス渋谷

月額会員になるためには、1ヶ月の料金プラス入会金・保証金に合わせて3ヶ月分の料金を支払わなくてはいけません(114,000円~)。

そのため、短期的な使用に限るならフリースペースを1時間300円で利用できるドロップインの方がお得になります。

1日10時間・週5日使用しても60,000前後で済みますし、ビジネスに最低限必要な住所利用や郵便受け取りサービスなどのオプションを付けても、月々プラス5,500円で済むのは大きなメリットと言えるでしょう。

住所:東京都渋谷区渋谷3丁目5−16 渋谷三丁目スクエアビル 2F

]]>

コワーキングスペースカテゴリの最新記事